Loading…

夏の公開映画。

Posted by 遠山光 on 27.2015 映画   0 comments
「ジュラシック・ワールド」「ターミネーター ジェネシス」あたりが見たいです。邦画は…何でしょ、浮かびません。
「ジュラシック~」はあまりSFっぽくなり過ぎるとどうかな…と。
ぎりぎり“リアルさの感じられる近未来”程度にしておいてくれると良いんですが。予告編見るとちょっと…心配。

池宮作品。

Posted by 遠山光 on 25.2015 映画   0 comments
昨夜の時代劇専門チャンネルで「最後の忠臣蔵」見ました。
うわあ…救いのない終わり方…やっぱこうなるか…。
途中からハッピーエンドで終わりますようにって祈りながら見てました。
だから「四十七人目の浪士」なんだね。
池宮彰一郎ってまだ読んでなかったかも。
何か読んでたような気もするけど忘れてる。
「ちょんまげ歌祭り」見るの忘れた…。
だいたい放送が終わってから気が付くのね。

たたら。

Posted by 遠山光 on 06.2014 映画   4 comments
「たたら侍」だそうです。
http://mdpr.jp/cinema/detail/1442455
主演は…エ…EXILE?の誰?て何?
オッサンには顔が浮かばない、分からない。
ちょっと不安ですが…良いものになりますように。
公開は来春以降。どうなるでしょうか。

mixiからお返事が来ました。
不正なアクセスがあったらしく僕のPWが使えなくなっているそうです。
登録メルアドが古くて使用できないため、改めていろいろと資料を送らないとログインできないようです。
…こ、これは正直面倒くさい。
そこまでmixi続ける意味も価値もないのでしばらくこのまま放っておこうかと。
またその気になったら考えましょ。

ゴジラ。

Posted by 遠山光 on 11.2014 映画   0 comments
午後、雷と土砂降り。
昨日は東京も酷かったようですが、こちらも降りました。

夕方出かけてようやく「ゴジラ」見て来ました。
意外と面白かったです。
日本の特撮お得意のミニチュアセットを着ぐるみ怪獣が壊す、これはこれで魅力あるんですが、今回のようなCGの方が迫力も動きも良かったように思います。
描かれている日本も何か違和感ありますが、別の日本だと思ってみれば、まあ良いのかなと…。
ミサイルを担いで人力で運ぶところなど突っ込みどころもありますが、日本版で裏切られ続けて来たゴジラファンにはけっこう新鮮なゴジラではなかったかなぁと思います。
芹沢博士にもう少し活躍して欲しかったです。
ハリウッド版ですがどこか日本的なゴジラでした。
続編はどうするんでしょう、作るのかな…。

もうすぐ終わってしまうんですが「トランスフォーマー」も見たいです。

ミラノ座。

Posted by 遠山光 on 14.2014 映画   0 comments
新宿ミラノが年内で閉館だそうで…。
今までずっと「ミラノ座」と呼んでましたが今は「ミラノ」になってるみたいです。
18の頃、東京にはでかい映画館があるなーって感動して観たの覚えてます。
テアトル東京、新宿プラザもでかかったです。
みんな無くなってしまいました
時代はシネコンなんだそうで…。う~ん、何かよく分かんない。
やはりでかい画面で良い音で観たいです。
映画自体なかなか観に行かなくなりましたが、そういう時代なんでしょう。
  

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター