Loading…

ラー。

Posted by 遠山光 on 02.2016 ラーメン   0 comments
駅前の新しいラーメン屋行ってきました。
煮干し系ラーメンとチャーシュー飯を注文。750円+300円。
ちょっと煮干しより脂を多く感じてしまいました。鶏油?
…うーん、まあ…味は普通か。この量で750円は高いような?
御飯物のメニューが少ない印象です。
お酒のメニューがけっこう多かったので居酒屋さんも兼ねてるのかも。
ジロー系もあったので次回そちらも試してみます。
店内はZ囲恩の頃とほとんど一緒。居抜きでしょうか。
カウンターと小上がり席二つ。
小上がりは…これは客が長居するんでいらないような。
今日も高校生がくつろいでいました。
テーブル席の方が店内広く使えると思うんですが。
あ、つけ麺無かったな…。

あれ?

Posted by 遠山光 on 16.2015 ラーメン   0 comments
今年になってまだラーメン食べてないかも…?
寒すぎて出かけるのが大変なんだな。
そろそろ脂と煮干しを補給しに行きたいです

あ、他にも鍋も食ってない、カレーも食ってない。

煮干し。

Posted by 遠山光 on 15.2014 ラーメン   0 comments
何か佐久や上田にやたらとラーメン屋が出来ているようです。
小諸はいかんなあ…。駅前でも空き店舗が目立ちます。
ああ、寒いとラーメン食べたくなります。
太麺でニボニボした濃厚なのが食いたい…。
背脂少な目で。

煮干しつけ麺。

Posted by 遠山光 on 31.2014 ラーメン   2 comments
久しぶりに「文蔵」。
限定のつけ麺、煮干しを大盛りで。。
それにしても…店内があ、暑い。
エアコン動いているんでしょうけど…扇風機も動いているようですけど…風が来ないんですけど…。
niboshi tuke
写真も見事にブレました。これはひどい、ブレプレです。
思ったより濃くないです。もっとニボニボしてるかと思ったら。
付け汁、そのまま飲めそうな濃さです。
スープ割りも美味しかったです。

佐久平の駅も八月になると帰省する人で少しずつ混み始めます。

背脂。

Posted by 遠山光 on 27.2014 ラーメン   0 comments
来週新しいレンズが出来てきます。
んで改めてまた検眼。手間かかります。

帰りに限定ラー。大盛りで。
140526doniton.jpg
濃厚な豚骨と濃厚な煮干し。800円。ん~、少し高いか。
具はシンプルにチャーシューと海苔だけ。
煮干しの匂いがプンプンします。好き嫌い分かれそうです。
こういうのはシャキシャキした刻み玉ねぎが良く合います。
以前は魚介の強いのはダメだったんですが…今は大好きです。
それにしても、せ、背脂が…すごい。
…体に悪い物は美味いです
次は脂控えめ玉ねぎ多めにしましょ。

一日変な天気でした。
土砂降りの中歩いて帰宅しました。
  

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター