FC2ブログ
Loading…

どうなることか。

Posted by 遠山光 on 30.2005 漫画   1 comments   0 trackback
「みるくC.C」第一話24Pなんですが…頭8Pどころか全部4色カラーになるかもしれません。
今コンテいじってるのに、そゆことはもっと早く決めとくれよ~。
これはひょっとするとエライことになってきたのかも…。
毎回カラーにするとか…噂ですが。だいじょぶかな、おれ。
活版で漫画を描く時代が終わりつつあるんでしょうか…。

関係ないですが写真集を落札しまくってます。
スポンサーサイト

前半4色8P終了。

Posted by 遠山光 on 28.2005 漫画   5 comments   0 trackback


いやぁ、実に大雑把なコンテです。
大体こんなものです。
昔(K林氏が担当の頃)はえらく細かく描いてました。
これから後半16Pのプロット、コンテです。
…何とかなる何とかなる全然平気全然大丈夫(бーб)。
自己暗示が利いている間は大丈夫…。

ご懐妊。

Posted by 遠山光 on 25.2005 野球   0 comments   0 trackback
ひでえ話です。田尾監督解任!
…懐妊じゃないじゃ~ん(≧m≦)
誰が監督やったって今期の楽天は最下位でしょ。
田尾に責任は無いと思うんだが…。
それよりお金の使い方が分からないオーナーの方が非難されて当然だと思ってんですが。
こんなオーナー、フロントでいったい誰が来期の監督を引き受けるんでしょう?来期も最下位かな?
それより古田がビミョーです。
本気で兼任でやっていくつもりなんだろか…(・o・?。
せめてコーチ兼任で1~2年やらせて、その後引退して監督就任なら分かるんだけど。
今のヤクルトの戦力では誰が監督やったって優勝は無理よ。
いくら古田が人気があるからっていたずらに貧乏クジ引かせるようなマネはして欲しくないス。

すっかりめっきり涼しくなりました。
よく寝られて困ります。寝つきは相変わらず悪いですが一度寝たらなかなか起きません。
二度寝三度寝当たり前。ビッグカメラか。|(-_-)|
明日からアシ入り。睡眠時間が減ります。悲しい…。

ニンニン。

Posted by 遠山光 on 21.2005 ゲーム   0 comments   0 trackback
曲者じゃ。

人物はなんとか塗れるようになったんですが、背景等を塗ると子供のお絵かきレベルに落ちます。あ~もう、やだやだ(T_T)
どこかに上手いデジアシはいないだろうか。
ワシが塗ると決まってどこか変です。
出来上がったトビラ絵のデータをキャラと背景に分けてファイル転送サービスで送ったんですが、容量が馬鹿でかくすっげ時間かかります。無事に届いているのかハラハラしますな。
昨日はスキャナがおかしくなりまして…。ガガガッと音を立てて一瞬止まりました。…機械は怖いよぅ。

決まりました。

Posted by 遠山光 on 20.2005 漫画   2 comments   0 trackback


タイトルは「胸キュン刑事2 みるくC.C」に決まりました。

今日は府中から兄が来ていたようでした。
昼前後に1時間ほど寄ってすぐまた出かけたようです。
何か県内のどこか(安曇野だっけか?)で個展(?)やっているようです。いや毎年やっているようですが、僕は一度も行ったことがないんで…よく分からないという…(・o・?

夕方、庭に生えているヒマワリの何本かが枯れたり風で倒れたりしていたのを引っこ抜きました。
これが日当たりが良いせいかバカみたいにでかくなっちゃって…根がすごく張っていて引き抜くのに一苦労。
ヒマワリの生命力って凄いですな。茎の直径が6~7センチなんてのもありました。これを引き抜こうと茎を揺すっていると上からヒマワリの種がバラバラ落ちてきて…(-_-X)
…ヒマワリの種って大嫌いなんですよ。見ているだけで鳥肌立ってくる。それが頭の上から降ってきた日にゃ…。

日中はまだけっこう暑いです。夜中の3時ごろには涼しくなるんですが。4時ごろビール飲みながらテレビなんぞ見ているんですが…つまらないつまらない。
仕方ないからズッと天気予報見てたりして。
ケーブルテレビのおかげで視聴出来るチャンネル数は増えたんですが、だからと言ってテレビが全部面白い、ということにはならないわけです。本当にテレビ見なくなってます。

残暑。

Posted by 遠山光 on 19.2005 漫画   0 comments   0 trackback


今日(日曜日)はまた暑かったです。鼻風邪は一応治りました。
二三日前に鼻毛を切ったのが原因のようです。
鼻毛を短~くすると空気の通りが妙に良くなって鼻炎気味になります。またしてもきちゃない話でめ゛ん゛ぼぐな゛い゛。

扉絵です。バックに警視庁の建物があおりで入ります。多分。

婦警。

Posted by 遠山光 on 17.2005 茶飲み話   3 comments   0 trackback
婦人警察官・婦警という呼び方は今はしないようです。
正しくは“女性警察官”だとか。そういえば看護婦、保母さんも呼び方が改められたような…。
「胸キュン」絡みで警察関係の資料を探してるんですが、手元にあるのはみんな微妙に古いです…(^_^;A
東京の本屋に行けば色々と手に入るんだけど時間が無い…。
ネットで買うとたまに“ハズレ”があるしね~。
それから警視庁の建物の画像が欲しいんですが…どこかに落っこちてないでしょか(r∞;)
出来れば下からあおっているアングルが欲しいです。昼間です。
白黒じゃなくカラーで。
因みに警察の建物を勝手に撮ると職質されます。経験者談(-_-X)
見つからなきゃOK。

今日はメッキリ涼しかったです。
午後から鼻水が止まらないです。
止まらないA~HA♪by永ちゃん。
風邪でないことを祈ります(/.\)

ブロック崩しなんですけどね…。

みるく。

Posted by 遠山光 on 15.2005 漫画   1 comments   0 trackback


そろそろコンテに入りたいんだけど…ドキドキ(≡≡;)
まずいんじゃないのかな、いいのかな、まだ描かなくて。
もう描かないと後が怖いんじゃないかな…。
…自問自答しています。

ジャビットが引退だそうですな。
何かいつも“涙目”でしたが…なんでああいうデザインを選んだのか…?そもそも何故“ウサギ”なのか?
しかしこうなると堀内もいよいよ辞めねばならないような?
…ん?これって誰かが外堀埋めてるの?考えすぎ?

「胸キュン」コンテに入る前に「扉絵」に入ります。
…ちょっと順序が変だぞ?大丈夫か?ん?考えすぎ?

痛いです。

Posted by 遠山光 on 14.2005 茶飲み話   0 comments   0 trackback
日ごろ温厚な僕でも殺意が芽生えてしまいました(-_-メ)

今日も暑かったです。

ナース。

Posted by 遠山光 on 13.2005 漫画   0 comments   0 trackback


もうすぐタイトルが決まります。

山本監督の引退よりミッキーの引退の方がツライ(><@)
メジャーを目指して頑張って欲しかったです。

主人公の名前が決まりました!
「皇みるく」“すめらぎ みるく”です。
“くるみ”を引っくり返して今度は“みるく”です。
簡単だし覚えやすいし…良いんじゃない?
設定ではくるみの娘になるかと思います。
くるみが登場するかどうかは微妙です。
いずれ出るかも?第一話には出ないかな。

時代。

Posted by 遠山光 on 12.2005 漫画   2 comments   1 trackback
これからは紙ではなくこういう形で漫画を読むのが当たり前になるのかも知れません。単行本が売れないわけだ…(^_^;A

20050912194205.jpg

20050912194223.jpg

東小諸の駅です。見事じゃないですか。無人駅です。
20050912194239.jpg

小諸にある「寅さん会館」です。入ったこと無いです。
今日初めて見ました。へ~っ。ほ~っ。
20050912194253.jpg

何故か黄金に輝く「寅さん」。これは純金で出来ています。
…うそです。よく分かりません。何で金色?
手前に咲いているのはコスモス?
今日も大変暑かったです。(* ̄◇)=3 ゲプッ

ビデオデッキとFAX。

Posted by 遠山光 on 09.2005 茶飲み話   2 comments   0 trackback
上京した日に格闘技番組をビデオ録画したんですが、何も映っていませんでした。テープが動いた気配全く無し!
テープに原因があるのか、デッキがいかれてるのか?
また今日はFAXの調子が変。何回送ろうとしても一枚送った後、エラーになって2枚目以降送れず。
この間PCが治ったばかりなのに、今度はてめーらかよー。
ビデオデッキはともかくFAXは仕事に響くな…(/_;)
PCが使えない時はかなり「携帯があればなー」と思いました。
電子コミックなんてのも流行っているようです。
携帯…買うかなー…。でも基本的なところで“電話嫌い”だからなー。しかし上京した時なんか携帯あると便利なんだよなー。
諸事情で買うとしたらボーダフォンになりそうです。

お里が知れます。

Posted by 遠山光 on 08.2005 日本刀   2 comments   0 trackback
昨日は刀剣博物館にも寄ってきたんですが、僕と同様、審査に刀や小道具を出した方が何人か展示をご覧になっていました。
その中に「いやぁ、今日は30万以上遣っちゃったよ」と声高にしゃべっているオジサンが一人。お連れの方と聞こえよがしなお話をなさっていました。
…お下品ですこと。お里が知れますわよヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
こちとら30万も審査料払えるほど刀を持っていません。


♪お久しぶりね。

Posted by 遠山光 on 07.2005 漫画   6 comments   0 trackback
台風の中、刀を一口審査に出してきました。
やはり刀を持って移動するのって神経使うわ…。
しかもバッグ担いで台風の中傘差して…となるとけっこうグッタリ。これで審査に落ちた日にゃ…往生しまっせ~。
来年3月頃“出世”して帰って来るんだよ、祐定、兼元。

その後、10何年ぶり(?)かで講談社に行ってきました。
社屋のえらい変わりようにオロオロしてしまいました。
どこから入ったらいいのか一瞬分からなかったし。
でっかいビルが建ってから一回行ったことはあったんですが、いつの間にか別に立派な入り口が出来ていました。
入り口と言うか…入り口だな(・o・?
何かすげえ吹き抜けになってて…カッチョイイ映画のロケにでも使えそうな塩梅。受付嬢も可愛かったです。
昔あった「新館」の辺りにそれがデーンと出来ていて、新しい(と言っても出来たのはもう10年以上前の)何十階建てだっけ?の社屋と本館(古い石造りのヤツ)とを繋いでいます。
本館の中でチョビッと打ち合わせしたのですが、本館の中も随分綺麗になっていて、その昔缶詰になって仕事していた頃とは隔世の感がありました。
あの頃の本館の中って何か薄暗かったよなぁ…。
音羽界隈もかなり変わっていまして…すげえ、こぢゃれたお店が一杯あるし(*_._*)ゞ
月マガ・週マガでお世話になったK林氏とも会ってきました。
10年以上…ですかね、多分。あまり変わって無かったです。
他にも僕がマガジン時代に面識のある編集さんと久しぶりに会って懐かしい話をしてきました。
当時の編集者の方の何人かはすでに退職されたり、中には亡くなられた方もいたり…。編集者も大変な仕事だなぁ…。

…実は「胸キュン~」が復活しそうです( ̄+ー ̄)

続・サンプル。

Posted by 遠山光 on 05.2005 漫画   0 comments   0 trackback


台風が心配です(ーー;)
明後日は上京しなくてはなりません。
重刀審査に刀を一口持って行きます。
その後一本打ち合わせ。
新幹線止まったらどうしよう…。
多分買い物どころじゃないな…(´ーT)

眉唾。

Posted by 遠山光 on 03.2005 オークション   0 comments   0 trackback
中国最大規模のオークションだとさ。
入札が殆どありませんでしたが…(≧m≦)
皆さんよく分かってんのね…。

またしても台風近づいてます。
午後から雷が鳴って雨になってしまいました。
蒸し暑いでごわす(^レ^;)

王様の耳はロバの耳。

Posted by 遠山光 on 02.2005 読書   2 comments   0 trackback


…「馬の骨」を遣うのは矢野藤蔵です。
しかしNHKのドラマは原作と微妙に違うようだから「杉江」になるかもしれません。原作の終わり方が良いですd(^-^)20050902225414.jpg

今年は一度もプールに行かなかったことは度々書きましたが、そのくせけっこう黒く日焼けしています。
それはベランダで日光浴しているから…\(__ )
実際ここんとこ毎日暑いです。

9月になったことが関係あるのか、巨人戦、テレビでやってなかったですな…。夜中にフジで録画で放送するようです。
う~む…とうとうそこまできたか…という感じです(+_;)
ヤクルト戦は衛星でやってたんでちょっと嬉しい。勝ったし。
9月になると改変期のせいか野球中継がグンと減ります。
巨でさえ放送されないんだから他チームは…(≧д≦*)

芝の肥料。

Posted by 遠山光 on 01.2005 ガーデニング   2 comments   0 trackback


20050901165717.jpg

昨日・一昨日と芝刈りしまして今日は“芝の肥料”なるものを蒔いてみました。いったい何がどう変わるのでしょうか「(^^; )
粒剤の肥料なんですが、蒔いた後にたっぷり水を撒きまして…。
…雨降らないかな。
夏の暑さで芝も弱っているらしいので少なめに蒔いてみました。
二枚目の画像のように所々土が見える状態です。
白く枯れているのもチラホラ…。
来年にならないと綺麗なカーペットのような芝生にはならないようです。一年目から…ってのは贅沢な注文?
芝を刈っていて気が付いたんですが、どうやっても端の部分は刈り残ります。んで、花バサミで芝を切ったんですが…すげ重労働。
これはやはりソレ用の機械じゃないと…。
結局またしてもヤフオクで「ライントリマー」なる物を買ってしまいました。ナイロンの紐が回転して芝や雑草を切ってくれます。
ビーバーの簡単なやつ。来週には届くかな。
今日は大変暑かったです。

日曜日には日刀保北支部の刀剣鑑賞会。
今度は帰りに温泉入ってこようと思ってます♪
  

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター