FC2ブログ
Loading…

ラムだっちゃ。

Posted by 遠山光 on 30.2009 オモチャ   2 comments   0 trackback

いや、アグネス・ラムなんですけど。
1/6リアルフィギュアだそうです。限定販売。大型ポスター付き。
見たところ可動部は極めて少ないですが…。
顔にもうちょっと華が欲しいかなぁ…。
少しデフォルメしてでも。
agnes_zenshin.jpg
どうですか、お客さん
スポンサーサイト

電波。

Posted by 遠山光 on 27.2009 茶飲み話   4 comments   0 trackback
この春買ったぱかりの電波式目覚まし時計が壊れました。
寝ぼけてベッド脇の机から落として…はいそれまでよ♪
う~ん、ピクリとも動きません…。
スゴイ安い時計だったのでいちいち修理に出すほどのこともないか…。
新しいの買ったほうが多分安いんでしょうね。
しかしこんなに簡単に壊れるとは…



あぢいっ、梅雨なのに雨降らないし…。
雨降ったらもっと湿度上がりそうだし…。
扇風機出す前にエアコン入れてしまいました。
エアコンの前から動けね…

入れてみてください

Posted by 遠山光 on 24.2009 茶飲み話   2 comments   0 trackback
こんなのありました。
適当なセリフ入れてみてください。
    ↓
んもうだめジェネレータ
http://tekito.kanichat.com/nmoudame/

この手のセリフ…書いた書いた( ̄▽ ̄;A

梅雨。

Posted by 遠山光 on 22.2009 信州   2 comments   0 trackback
大したニュースも無いです。
梅雨ですな。
夜に入ってけっこう降ってるみたいです。

もう6月も下旬に入りますなぁ。
あっと言う間です。
今日は久しぶりに1万歩歩きました。

あう、たまには外食したいです

本当に大したニュースが無いです。
庭の雑草処理した所に枕木敷きたいです。
そうすれば雑草生えてこないし…。
枕木ってけっこう高いし何よりも重いんで、業者通さないと工事は無理っぽいです。
…当分無理かな

いちご。

Posted by 遠山光 on 19.2009 ガーデニング   3 comments   0 trackback
090619_1440~0001
ジャングル、腐海と化した庭の雑草を刈り取っていたらアチコチにいちごが。
うっかり踏んでしまい潰れたものもあったり。
カマキリの卵もアチコチに。エイリアンの卵のようにアチコチに。
こいつらが孵化する前に刈り取らねば。
…草刈りは明日も続くのであった。

日曜は雨になるかもしれないので明日中に刈り取ってしまわねーと。

ビーバーで刈れば早いんだけど、刈ってはいけない庭木や植物も紛れ込んでいるので使えません。そもそもビーバー持ってないし。

手が痺れそうでイヤなんです

兼乕見て来ました

Posted by 遠山光 on 18.2009 日本刀   2 comments   0 trackback
朝7時過ぎに起きて午前中に上京。
刀屋さんに寄って「兼乕」の短刀を見てきました。
山浦ものとしては刃中の働きなどもう一つだったかもしれません。
でも真雄の子ですから、この作風でも良いのかな?
価格がけっこう…。う~ん、特保でこの価格は…少し高いかな?
多少の値引きはお願いできそうな雰囲気でした。
そのあと板橋に寄り道。初めて刀剣T吉に行ってみました。
拵え付きのえらい良~い刀が展示されていました。
初めてのお店だとなかなか「見せて」と言いにくいものです。
なんか…独特の雰囲気のあるお店ですな。

005.jpg
その後以前住んでいたマンションの付近を歩いてきたんですが、随分変わってしまいました。昔よく買い物に行ったスーパーが消えていました。JRの社宅(?)もきれいに取り壊されて…再開発でしょうか?

006.jpg
それからK談社に行って打ち合わせ。
「みるくCC」もあと1.5話で3巻目がまとまります。
諸事情で一旦大団円を迎えます。
諸事情というのは…まだ書かない方がいいでしょうね。
僕の都合では無いんですが…。
ま、うちも色々あるので3巻で終わるのは無問題です。
PCやモバイルで読むという、僕にとって初めてのデジタル配信の漫画をK談社で描けたのは、それも「胸キュン」のアナザーストーリー(?)ですから大変ラッキーだったし、勉強にもなりました。
いやぁ、難しいものです。デジタルで育った今時の新人さんにとっては大したことでは無いのかも知れませんが、僕のようなアナログ仕事しか知らないオジサンにとっては未知の経験が多かったです。
今後はどうしよう…活版はまたアナログ仕事に戻るのかな…。
う~ん、自分でもどうなるか分かりません。
カラーはデジタルでやります!もう筆なんて持てない体になってしまいました。
塗り直しが何度でも出来るのは良いです!

で、講談社を出た後、池袋の書店で資料本など買い、そのまま東京駅へ。
昨日、八重洲地下にオープンしたラーメンストリートに行ってきました。
「六厘舎」「ひるがお」「むつみ屋」「けいすけ」の4店。
夕方4時頃だったんですが…六厘舎にはえらい行列が…!
007.jpg

008.jpg
この行列の奥に「けいすけ」があるんですが…これじゃ分からないですね。
場所がちょっと可哀そうです。

並ぶ気力が萎えたので、比較的すぐ入店出来そうなひるがおへ。
009.jpg
塩つけ麺を注文。予備知識が無いから何を頼んだら良いやら、券売機の前で迷ってしまいました。迷惑なお客の代表的なパターンですな。
5分ほど並んで入店。ともかく混み合う店内、あまり落ち着いて食べられませんでした。美味しかった…と思います、多分。
もう少し行列が落ち着いてきたらまた行きたいです。
それにしても…恐るべし、六厘舎です。

今回、本当はもっと刀屋さんを廻ってきたかったんですが…これも諸事情で早めに帰宅。

台所にはまたまた焦げた鍋。火は危ないから使わないようにお願いして出かけたんですけど…。そして夕食後に飲まないといけない薬もやはり飲んでいませんでした。困ったもんにゃ~。

明日は庭の上り藤を刈り取らねば。
あ、プロットも書かねば。

忘れていました。

Posted by 遠山光 on 16.2009 日本刀   0 comments   0 trackback
先月の父方の兄弟会の折、座敷に久しぶりに拵えを飾りました。
今日仕舞おうとしたところ、袋の房紐の結び方が…思い出せない。
色々試して…どうも違う。形が変。さまにならない。
恥ずかしながら本を見ながら結びなおしました。
普段拵えはあまり飾らないもので…つい…でへへ

似非愛刀家はこんなものです

今日も芝刈りの途中で雷、雨。
庭の半分だけ綺麗です。…なんとかならんかーっ。

三沢。

Posted by 遠山光 on 14.2009 茶飲み話   6 comments   0 trackback
昨日は9時過ぎ頃から深夜までPC前から動けませんでした。
なかなか詳しい情報が入ってこなくて…。
いやしかし残念なことです。
あれだけの選手でもこんな最期を迎える事もあるんだなぁ…。
ご冥福をお祈りします

久しぶりに体重計で体脂肪と体重量ってみました。
不思議なことにわずかですが減っていました。
けっこうバクバク喰ってるのに。…歩いているから?
今日は午後から雷と豪雨。
夕方過ぎてから歩きました。
最近は歩数計見なくても時間と足の疲れ具合で何歩歩いたか分かるようになりました。なかなか一万歩は歩けないです…。すぐ暗くなるし。
雷と雨のせいで芝刈りは明日に順延

草ボウボウ。

Posted by 遠山光 on 13.2009 茶飲み話   2 comments   0 trackback
090613_1524~0001
今年はまだ一度も芝刈りしてません。
上り藤(ルピナス?)も花が終わり種が出来始めてます。
芝の上にまで花が押し寄せているので邪魔な部分を少し切りました。
写真には写っていませんが芝のあちこちにクローバーが群生しています。
クローバーと雑草も抜きました。とても全部は無理なので目立つ所だけ…。
明日は頑張って芝刈りしたいです。
冬にモグラにやられて凸凹してますので虎刈りは必至です…
芝やめてコンクリートにしようかな…。

兼乕

Posted by 遠山光 on 13.2009 日本刀   4 comments   0 trackback
銀座の某刀屋さんに兼虎の短刀が出ていました。
刀身は約七寸とやや短めですが、拵えがまた良いです。
HPの画像だと刃文がもうひとつハッキリしません。
これ現物見てみたいなぁ…

梅雨。

Posted by 遠山光 on 11.2009 信州   0 comments   0 trackback
入りましたな。雨になると散歩も厳しいです。
昨日今日と歩いていません。
やはり三日坊主でした。明日は何とか…。

昼間はムシムシしても夜になると半袖では寒いです。

三日坊主。

Posted by 遠山光 on 08.2009 茶飲み話   2 comments   0 trackback
夕食を早めに済ませてせっせと歩いてます。
一度に1万歩は大変なので昼過ぎと夕食後に5千歩くらいずつ。
なんとか三日くらい続いてます。
梅雨になればまた歩かなくなりそうな…。


ウオッカ、三連複でいただきました。すごい牝馬です。
最後の直線では馬群に沈んでもうダメかと思いました。
たまに勝つとうれすい~

飛蚊症。

Posted by 遠山光 on 06.2009 茶飲み話   0 comments   0 trackback
今度は左目が飛蚊症になってしまいました。
2・3日前から視界にフワフワと糸屑が浮き始めました。
心配だったので午前中に眼科に行ってきました。
幸い網膜には何も異常無いようです。でもいやだなぁ…。
こういうのは突然現れるようになり、いつの間にか消えたりもするそうです。
右目の時は網膜に裂け目が出来ていました。網膜裂孔ってやつです。
高血圧が影響していたのかも知れません。
その後はずっと血圧の薬飲み続けているんですが…何で左目まで?
…念のため来月も検査に行く予定です。
強い近視でもあるので年に一度くらい検査した方が良いと言われました。
ご用心ご用心

…壊れた。

Posted by 遠山光 on 05.2009 茶飲み話   0 comments   0 trackback
今度は生ゴミ処理機が壊れました。
明日メーカーに電話しますぅ…

最近ろくなことがないです。


週末になると雨模様ですな…。
雨が降ると寒くて…まだ暖房入れてしまいます。
6月に暖房って…どんだけ寒いんだ。
まさかこのまま梅雨入りなんてこたぁないでしょうな。
今年は春らしい天気が少なかったような気がします。

検査。

Posted by 遠山光 on 03.2009 茶飲み話   2 comments   0 trackback
昨日は母を連れて病院に検査に行ってきました。
色々と質問されましたが何問かはうまく答えられませんでした。
今週は市役所の担当さんやケアマネさんが来たりしてバタバタしそうです。

ややこしいことが続きます。
一昨日から何故か夜になると漏電ブレーカーが切れます。
昨日、調べてみて原因が分かりました。外の街灯です。
暗くなると自動的に明かりが点きます。
夜になるとブレーカーが切れるのはそのせいのようです。
今日の昼、さっそく電気屋さんが来てくれました。
一番奥の街灯の中に水が入っていたようです。
…買い替えです
  

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター