Loading…

壊れた。

Posted by 遠山光 on 05.2010 日本刀   0 comments
100705_1811~0001
刀を入れるバッグの取っ手が取れました
幸い刀は入れてない状態でしたので落っことさないで済みました。
これが刀が入った状態で、しかも駅の階段だとかホームだとかでポロッと来ていたら…と考えるとゾッとします…。
壊れた部分を見ると非常にもろい作りです。
バッグの内側からネジでプラスチックの取っ手を留めていただけ。
ネジを受けるプラスチックが割れていました。
これまで取っ手を持って運搬する際にけっこうな負荷がかかっていたということでしょうか。
…というか…かなりヤワな作りに思えるんですが…。
このバッグ、いくらしたか覚えていません。ネットで買いました。
…こういうのは手間かかっても実物を見て買った方が良いですね…。
特に取っ手、ハンドル部分は大事です。
こんなに簡単な作りでは安心して使えません。
バッグの内側から新しいネジを通して、取っ手側でナットを使って固定すれば少し頑丈になりそうな気がするんですが…。
でもこういう仕事はプロの鞄屋さんに任せたほうが良さそうです。
問題はいくらかかるか、ですが。
取っ手以外の部分は全く傷みが無いのでこのまま修理して使うか、それとも新しいバッグを買うか思案中です

明日は上京して刀を引き取ってきます。
仕方ないんでもう一つの布のバッグを持っていきます。
雨降りっぽいんですけど…


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター