Loading…

新潟。

Posted by 遠山光 on 19.2010 信州   0 comments
日曜日、JAのN君と新潟まで行ってきました。
小諸から高速に乗れば二時間余で行ってしまうんですな、知らなかったです。
途中の道の駅で昼食。食堂ミサ。
100718_1414~0001
なぜか皆さん「味噌ラーメン」を召し上がっていました。
本当に五割以上のお客さんが頼んでいたように見えました。
どうやら一番人気のメニューのようです。
100718_1357~0001
白味噌でマイルドな仕上がり、チャーシューではなくひき肉。
ラー油が少々。野菜は玉ねぎとモヤシ。玉ねぎが多かったです。
東京の名店にも最近味噌を売りにしているお店が増えてきたような気がします。
でもどこも辛くしたり脂っこかったりでイマイチでした。
やはり定番の味付けが美味しいです。

直江津の海水浴場の駐車場はほぼ満車。
海岸沿いの通りも渋滞気味。連休とあってけっこうな人出でした。帰りの渋滞が怖いので海水浴場には寄らず早々に帰ってきました。直江津なんて…小学校の臨海学校以来?
高2の夏にも遊びに行ったことがありましたが、この時は台風が近づいていて海は大荒れ。
波の無い穏やかな日本海を見るのは本当に久しぶりでした。

…暑い夏が始まりました。
本当に一年があっという間です。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター