Loading…

清麿を買いました。

Posted by 遠山光 on 10.2010 お酒   2 comments
あと正行も買いました。一本ずつ。
…一振りじゃなく一本。

100910_1611~0002

ほらね。
清麿は生誕200年でしたか。
さすがに戸籍は残ってないかな?

このラベルの文字はT野辺先生、協会新顧問のT尾さんが個人的に作られたブランドのようです。
作られた酒屋さんに問い合わせたところ一般売りのお許しがいただけたそうです。
中身は吟醸酒「寒竹」。
美山錦55%精米。
まだ開けてないのでどんなお味か分かりません。
画像は720mlですが、この他に一升サイズもあります。
吟醸は青いビン。この他に普通酒もあります。
一升のラベルはもう少し大きくなります。
「呑みてえ~っ」って方、酒屋さんの連絡先お教えしますよ

こちらは夏に沖縄からいただいた泡盛。
100910_1616~0001

毎年申し訳ないです…。
じっくり味わって飲みます。
ともかく早く涼しくなって欲しいです。

明日の本部はお休みします。
暑さに勝てる気がしません…

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.12 21:43 | | # [edit]
お疲れさまでした。
東京も相当暑かったのではないでしょうか。
ご紹介の記事、何なんでしょうね?
やはりちょっと胡散臭いですね。
ココまで来て今更また怪しいことやったって、すぐにバレるとは思うんですが果たして何か考えての新人事だったのでしょうか…?
僕もちょっと調べてみます。

来週の都支部は行きたいなぁ…。
神様、涼しくなりますように!
2010.09.12 23:52 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター