Loading…

廉価版の企画。

Posted by 遠山光 on 17.2010 漫画   4 comments
中西先生からメールがありまして、かつて連載されたお色気漫画「透明人間」「ルナ先生」「ハートキャッチ」の三作品を何話か載せた廉価版の企画が月マガで持ち上がっているそうです。
実は先日も月マガの新編集長になったH田さんから電話もあったんですが、たまたま留守にしていて留守電にまた連絡する旨のメッセージだけ残っていました。この話だったんですね。
果たしてこの企画が通るのか…。
何せ漫画雑誌が売れないご時世ですから…。
まあ、実現したら嬉しい話です。
もう25年くらい前の作品が今頃になってまた世に出るわけですから。

ここ二日ほど一気に涼しくなりました。
…泡盛のお湯割りが大活躍しています
「清麿」の日本酒はもう飲んじゃった

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.18 15:06 | | # [edit]
なにせ出版不況ですからねぇ…。
かなり古い作品ですが、うまいこと企画が通って形になってくれると嬉しいです。
ここんとこ印税収入がご無沙汰なもので。
あ、原稿料もご無沙汰…。
2010.09.18 20:03 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
懐かしいなあ・・・(^_^)。
ホントに形になってほしいです。
楽しみにしています。
2010.09.18 20:08 | URL | アキ #- [edit]
ありがとうございます。
僕にとっては最初の連載作品で、それはもう鍛えられました。実際、新人漫画家の多くは上手いからデビューするのではなく、デビューしてから上手くなるんだと思います。
下手くそで拙い部分がいっぱいですが、なぜか今よりも良い線を描いています。今、あの頃と同じ線は描けません。
自分にとっては恥ずかしくて仕方ない作品です。…面白いんですけど。照れて仕方ないです。
2010.09.18 23:07 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター