Loading…

冬。

Posted by 遠山光 on 27.2010 信州   0 comments

お昼はひさしぶりに「まぜ基本」野菜マシにんにくマシ。
生姜が入っていたんでしょうか、食べ終わる頃になると妙に口の中や舌がピリピリしました。
昼間から「にんにくマシ」は失敗。自分でも臭いと感じました。口を閉じていても鼻の中がすでににんにく臭い。
外はメチャクチャ寒かったです。ラーメン屋の中も暖房が効いていました。ラーメン食べれば温まるんだから暖房なんて入れなくていいのに。

夜になって銀行まで出かけたら吐く息が白かったです。少し散歩して帰ろうと思ったんですが…身体に悪そうな寒さなので30分ほどで帰宅。
暖房入れて泡盛飲んで寝ます…。

明日は朝から市役所の高齢福祉課の人が介護認定の更新手続きに来ます。
婆さんは今日とうとう補聴器を紛失。勝手に外す癖が付いていたので「いつかは…」と思ってましたが、使用し始めてから半年で無くしてしまいました。安くないのに…。もう新しいの買わなくてもいいかも…?補聴器していても何を話しているのか理解できなくなっています。聞こえていても常に「うわの空」で聞いているような状態です。話したことが頭に残らないようです。自分が話したことも他人が話したことも、です。
横須賀にいる叔母(母の妹)は三度目の骨折。ひざの上だそうです。年内は入院。大~変~だ~あ~。
叔母も認知始まってますから、入院で床に伏せることで症状が進行しなければ良いんですが…。

金曜日は上京予定。
雨降りませんように…。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター