Loading…

ざいおん。

Posted by 遠山光 on 07.2010 ラーメン   2 comments
土曜日、お昼は久しぶりにざいおん。
塩ラーメン。美味しいので替え玉してしまいました。
Zaion.jpg
ココの店主は今東京ラーメンショーに出張中。
ここ数年ラーメンイベントが日本中で開かれてますが、なぜかああいうイベント会場で食べるとあまり美味しく感じられません。
発泡スチロールの器や屋外という落ち着かない環境が良くないんでしょうかね。
ちゃんと屋根のある所で落ち着けるイスに座って、綺麗な器で食べた方が絶対美味しいと思います。

 私も同感です。騒がしさや埃っぽさの所為か、料理を初めとする諸々を「味わう」事が出来ませんよね。席に着いてお品書きに目を通す、注文してから来るまでの待ちそれから自分のペースで料理をじっくり楽しむ。これが外で食べる醍醐味ではないでしょうか。また、店の拵えや外の風景の移り変わりを見たり、店へ着くまでに見聞きした物を思い返すのも良いと改めて感じました。

 それではこれで失礼致します。 
2010.11.14 14:29 | URL | 煉華 #- [edit]
ああいうラーメンイベントはとりあえす参加してみるって人が多いのかも知れません。
楽しいのは分かるんですが、量が少ない割に高いんですよね~。
また発泡スチロールの器に配膳してもらって、席に戻るまで器を持って歩いて戻らないといけないと言うのも…。
行列が長いほどその時間もかかるし、飲食業はサービス業のはずなのに、何か逆にお客がお店にサービスしていると言うか…。
今後はもう行かないかな~って思ってます。
2010.11.14 21:01 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター