Loading…

ゲホンゲホン

Posted by 遠山光 on 19.2010 茶飲み話   6 comments
熱は下がっていますがイヤな咳が続いてます。
身体の節々も痛いです。
何か若い頃より治りが遅くなったような…。
週刊誌やってた頃は医者行って座薬の解熱剤もらってぶっこんで、少し寝たらもう仕事してました。医者行くのも面倒な時は市販の風邪薬をビールで飲んで治してました。いや、治って無かったと思いますが。
…薬をビールで飲んではいけないみたいです。よく眠れるんですけど。もうやってません。

明日は都支部鑑定会ですがそんなわけでお休み。
来週の神田か埼玉では元気に復活したいです

お大事にしてください。(ぼちぼちインフルエンザ流行っているようですが、違いますよね?)

「ビールで・・・」はお勧めできませんが、酔っ払って寝込んだ時みたいによく眠れたときって、目が覚めると確かにスッキリしていることがあります。

眠たいときに横になれずに仕事しなきゃいけなかったりすると、てきめんに体調が悪くなります。眠くなったら横になりましょう~。
2010.11.20 13:47 | URL | udo #- [edit]
咳以外はなんとか回復してきました。
幸いインフルでは無かったみたいです。
よく寝てる効果もあるんでしょうね~。
今朝、貰った薬が終わってしまいました。
何で薬って三日分しか貰えないんでしょうね?
治りきらなかった時のためにもう少し欲しいです…。
言えば少し多めに貰えるかな?

2010.11.20 14:29 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.20 20:42 | | # [edit]
なるほど、そう言えば貰えそうです。
夜中にスーパー言ったら、マスクしてるお客さんが多かったです。
風邪確かに流行ってますね。ご用心ください。
僕の実家は昔あの病院のすぐ前でお店やってたんですよ。
(今は駐車場になってます。)
三詠さんには今も出前でお世話になってます。
2010.11.21 00:59 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
私は風邪が治ってももう一回病院に行き、薬をもらってきます。
そして、冷蔵庫で保管。
そうすれば、「風邪ひいたかな?」という軽傷時に飲めて悪化することはありません。
ほんとうに風邪をこじらせてしまってから医者に行くのは、ものすごくしんどいですから。
2010.11.21 10:22 | URL | あす #BBs3jfgg [edit]
確かに具合が悪い時に待合室で長~く待たされるのはつらいです。ことに小さい子供が予防接種に来ている時など、走り回ったり泣いたりでうるさくてイライラしてきます。
どうしよう、明日もう一度行くかな…。
2010.11.21 12:59 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター