Loading…

鍵のかかる冷蔵庫

Posted by 遠山光 on 02.2010 茶飲み話   2 comments
…なんてものは無いですかね。
夕方、母が冷凍室から色々持ち出していました。
前にも何回も同じようなことして、そのたび注意してたんですが。
エビフライ、アジの開きのパックが開けられてしまいました。
買い置きしておくとコレがあるので怖いです。
お腹が空いたので食べようと持ち出したんだと思います。
以前、火を使って火災警報機鳴らしたことがあるので、台所のガスの元栓は常に閉めてあります。
したがって火は使えません。
もう台所仕事は出来ないのでいじっちゃダメだよと言ってあるんですが、まだ自分は料理が出来ると思っているようで、凍ったエビフライをお皿に並べようとしていました。
そういえば夏には生のトウモロコシにかじった跡がありました。
本人は否定していましたが、多分食べようとしたんでしょうなぁ…。
普段から気を付けて台所には常にパンやおにぎりや軽食を置いておくんですが、たまたま適当な食べ物が置いてなかったようです。
イヤ、仮に置いてあっても本人の目に入らないと(脳が認識しないと)置いてないのと一緒なんですけど。
また夜中にお腹すかせて歩き回られても困るので、夕食後、色々と買いこんでおきました。ちゃんと気が付くかな?
あと少しあと少し

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.04 22:03 | | # [edit]
ああ、あったんですね~!こういうの!
何か見て笑ってしまいました、まさか本当にこんなのあるとは!
やはり同じような環境の人は同じような悩みがあって同じようなこと考えるんだなぁ。
ホームセンター行って何か簡単な鍵でも買って自分で細工しようかとも思いましたが…こういう商品がすでにあるということは、やはり需要があるんですね。
でももうあと十日ほどの辛抱です。
多分買わないで済むと思います。
情報、ありがとうございました!
2010.12.04 22:56 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター