Loading…

下見。

Posted by 遠山光 on 07.2010 茶飲み話   0 comments
今日は寒かったです。
母が入るホームの下見に行ってきました。
横須賀から姉が来て一緒に行ってくれました。
最初母は「娘」だと理解できず「妹」が来たと思っているようでした。
たまに僕(二男)のことも長男と間違えてますから、もうしょうがないです。
案内された部屋は二階。三つくらいの候補の中から少し広めの部屋に決めました。優柔不断なので迷って迷って…。いや、僕が、です。
母は自分がここで暮らすんだ、ということがイマイチ実感として理解できていないようです。
大丈夫かねぇ…。
その後、佐久平のジャスコまで色々と必要なモノを買い物に。年寄りと一緒に歩いていると、ああいう大型ショッピングセンターがいかに弱者向けに作られていないかがよく分かります。
まず座る所が無い!老人向けの商品が少ない!介護用品も少ない!適切なアドバイスの出来る店員がいない!タクシー乗り場が遠い!
広けりゃ良いってもんじゃないってことがよっく分かりました。
買えないものがけっこうあったので、また出直しです。
今度はカインズホームに行きます。ジャスコは使えん!

ああ~、疲れた…


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター