Loading…

入所。

Posted by 遠山光 on 14.2010 茶飲み話   2 comments
なんとか無事にケアホームに入所しました。
横須賀から姉が来て色々と手伝ってくれました。
誤算だったのは家具、箪笥です。
土曜日、JAのN山君に車出してもらって佐久平のジャスコやカインズ、ニトリなど回ったんですが、丁度良いのが無い!
あらかじめ目星を付けていたのも実はあったんですが、それらはすべて「組み立て」でした…。うっかりしていて気が付きませんでした。
やはり完成家具の方が欲しくて…そうなると大きくなってしまったり在庫や種類が無かったりで、結局小諸の家具屋さんでなんとか購入。
入所の一週間前くらいからボチボチ買い物していけば間に合うかなと思ってたんですが、もっと早く始めるべきでした。
また、ベッドのシーツの下に敷く防水シートというのがあるらしいんですが、今日のところは用意できませんでした。明日また買い物です。
今夜オネショされたら困るな…。
箪笥の横にスペースがあるので机も置きたいです。出来ればテレビも入れてあげたいし…。
しばらくは色々と買い物しないといけないので、バタバタ状態はまだまだ続きそうです。
肝心の母の方はホームに入ることがようやく分かったようですが、しばらくは混乱することと思います。早く慣れてくれると良いんですが…。

ホームの職員さんに中学の同級生のK泉君がいました…!
ビックリしたなぁ、もう。
卒業以来だから35年振り、全然分からなかったです。
もっと早く名乗れよ。丁寧に話しちまったじゃねえか。
立派な仕事に就いたなぁ。これからお世話になります。

とりあえず今夜からゆっくり眠れます。
玄関の鍵の音に跳ね起きる必要が無いだけでもホッとします。

はぁ、でも明日また行かなくては…。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.14 23:22 | | # [edit]
僕も検索してみて知りました。
防水シーツ自体知らなかったですが調べてみると色々ありますね。
アマゾン他、色々なネットショップで扱っていました。
今回は明日必要なので近くの薬局を当たってみます。
介護用品の他、生活必需品などホームの人に買い物してもらうと、それだけで手間賃かかるんですよね…。
それ考えたらネットで買って直接ホームへ配達してもらった方がはるかに安上がりです。
情報ありがとうございました。
今晩オネショしませんように…これから流れ星v-483に祈りますv-421
2010.12.15 00:00 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター