Loading…

ラーメンとパネル

Posted by 遠山光 on 25.2011 茶飲み話   0 comments
画像があったのにアップしていませんでした
mucha.jpg
山盛りの野菜とチャーシュー、野菜の向こうには味玉が隠れています。
このままでは野菜の山が崩れて食べられませんので、小皿を借りてそこに野菜やチャーシューを移してから食べます。山頂にはニンニクと糸唐辛子が…。
本町、夢我夢中の「無茶基本」。美味いので意外とペロリと食べられます。

壊れたパネルヒーター。
panel.jpg
パネルの塗装がひび割れ中の金属が腐食、そこから不凍液(循環液)が漏れ始めています。左側は二・三年前に、右側が先週の火曜日に出来たもの。
他の部屋のヒーターは今のところ大丈夫ですが、いつかこうなるのかも…。


夜中、鼻血で目が覚めまして。
乾燥するせいか鼻づまりがひどく、指でグリグリ穿り過ぎたんでしょうか。
…でも何で夜中に?
またあるとイヤなので今日の午後、耳鼻科に行ってきました。
そしたら「臨時休診」。電話予約してから出かけるんでした…。
思えば東京に出て間もなく花粉症になり、その後はずっと慢性的な鼻炎です。
鼻水が止まらず、両方の鼻の穴にティッシュを詰めて仕事したこともあります。
原稿に鼻水垂らすわけにいかないですから…。
また鼻づまりで息苦しくて目が覚めることもあったり。
鼻うがいも挑戦しましたが、うまく出来ずゴックン飲んでしまいます。
30年近くこんな症状で、これまでずっと市販薬で誤魔化してきました。
今も点鼻薬は欠かせないです。…今年こそは鼻治そうかなぁ。
どうも今年の花粉はスゴイみたいですぜ…。

休診なのでまたラーメン(限定・煮干し中華そば)食べて帰ってきました。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター