Loading…

ゴマ。

Posted by 遠山光 on 17.2011 ラーメン   2 comments
お取り寄せ、五山の濃厚ゴマだれのつけ麺。
goma.jpg
全粒粉の細麺でつけ汁はピリ辛。
ニラとねぎを多めに入れてみました。
なかなか美味しかったです。
チャーシューがもう一つです…

少しずつ温かくなってきて昼間の外出は「タイツ」必要無くなるかも。
夜の外出は冷えるのでまだ活躍してもらいますが。
このまま春になって欲しいです

 麺の食感や歯切れがとても良さそうですね。プチンッと口の中で弾けてそのまま風味を残しつつ喉を通る、そんな様が浮かんできます。またつけ汁に対する野菜の組合せにも興味を惹かれました。見ているだけで互いの香ばしさが争う事無く引立て合っていると思えてきます。食べ易い上に体も暖まる、まだ寒さの厳しいこの時季にピッタリの料理ですね。

 それではこれで失礼致します。 
2011.02.20 14:10 | URL | 煉華 #Eup5UK9k [edit]
元々は太麺のインパクトに参って「つけ麺」好きになりました。
最初は抵抗あったんですが、もうどんどん洗脳されてv-407
でもさすがに飽きてきました。どこのお店も濃厚豚骨醤油+魚介で太麺。
そのためか、細麺で美味しいお店に当たると嬉しいですね~。
でもまだ塩系で美味しいつけ麺屋が見つからないです…。
鶏白湯も普通になってきたし…今年はどんなのが流行るんでしょうv-28
2011.02.21 00:19 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター