Loading…

事件はどこで起きている?

Posted by 遠山光 on 20.2011 茶飲み話   4 comments
やはり現場で起きているんですな。
http://smc-japan.sakura.ne.jp/?p=956

学者・研究者の答えと技術者の答えが微妙に違うのが面白いです。
面白いと言うのは不謹慎ですが。
テレビの記者会見などで説明を聞いていても、学者と技術者とでは言い分・表現に微妙な違いがあります。学者の机上論だけでは分からない所がかなりあるんだと思います。

現場で働いている(下請けの?)皆さんや自衛官、警察官、消防官が一番大変なんだろうなぁ…。
…どこかの社長が一番楽してるんだろうなぁ。
とりあえず謝っときゃ良いんだから。
これから賠償、補償問題になったら国に泣きつくんだろうなぁ。
どんな社会もそうですが、上に立つ者が指導力に欠けると現場は苦労する。

他県への避難も始まりました。
しかし避難施設を使えるのが今月いっぱいと言う所が多い。
あと十日しか居られないの。
せめて四月いっぱいくらい余裕みてやったらどうです。
仮設住宅出来るまで置いてあげてはどうなの。


今日は夕方から小雨。
昨夜は月がすごく明るかったです。
街灯いらないくらい。

「どこかの社長」事故後役員が並び謝罪したとき、下げた頭が一番高かった。
いかにも不遜な感じて会見し、その後は一切表に出てこない。
嫌なことは部下(家来)にやらせる、”殿様”ですな。イヤだね。
2011.03.21 20:54 | URL | 八幡社 #- [edit]
それに引き換え現場の作業にあたった方たちの会見は対照的でした。
プロとしての覚悟が伝わってきました。
まだまだどうなるのか…また煙が出たとか言ってますし…。
原発関連は早く終わって被災地の復興がニュースのメインになって欲しいです。
2011.03.21 23:09 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.26 14:13 | | # [edit]
今回の震災と原発事故はもはや国難ですね。
しかも菅政権の時に起こると言う最悪のタイミングで起こってしまいました。
志ある政治家には党派を超えて協力してもらいたい、なんてのは青臭い考えなんでしょうかね。
生臭い政治家さんには通らない理屈なんでしょうか。
アメリカさん、早く助けて…。
2011.03.26 17:26 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター