Loading…

中止しました。

Posted by 遠山光 on 27.2011 茶飲み話   7 comments
今朝は雪が積もっていました。
昼過ぎにはほぼ溶けてしまいましたけど…。
本当に寒い春です。

どうも金曜日ころからフラフラめまいがします。
上京は中止。今月は鑑定会は一度も行けませんでした。
小柄穂を見に銀座まで行かないといけないんですが…。
送ってもらおうかなぁ…。

毎日凹むニュースばかりですが、さらに凹ませてあげましょう。
http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=437

信じるも信じないもあなた次第です。

本当にこのままではダメです。
なんら有効な手が打たれていません。
水かけて冷やすんじゃなくて洗ってるとは…。マジですか。
あの水は海に垂れ流しです、もうずっと…。
魚は一か所に留まってくれません。
回遊して…それを大きな魚が食べて…それをさらに大きな魚が食べて…人間が食べて…?
数値が下がったとか関係ないでしょ、もう。
サンプリングの仕方がよく分からないし。
今のうちに干物を買い溜めしますか。
買占めダメって言ってんのに…。

本当に亡国内閣ですな…。
スポンサーサイト

福島原発に対する海外の報道は石油ロビーの陰謀であるという報道がありました。海外の情報に対する過剰反応を戒められた気がします。しかしながら、海水放水については海外の専門家筋が真剣に心配しており塩害による冷却不足で最悪の事態になる可能性がまだあるようです。またプルトニウム混合燃料(再処理施設による)を一部使用しており、これは毒性が強く、漏れ出した場合はチェルノブイリ原発を上回る被害が発生するとロシア専門家筋の情報もあります。一方では、冷却装置の電力が確保できた点が評価されており、一時期の手遅れといった報道は影をひそめています。亡国内閣が定点観測による数値をもって状況の改善を言っていますが、米軍が独自に航空機による観測を行っており、こちらの数値は恐ろしい値を示しています。大人なら飲んでもいい、この程度の放射能でパニックになるのは愚か、という日本人専門家がいますが、果たしてそうでしょうか。あいまいな表現で安全を強調するからかえってパニックになっているようです。天罰発言の某都知事が水を飲んでいたようですが、毎日飲み続けてほしいものです。もちろんそんな事はなさらないでしょうけど。
2011.03.27 02:07 | URL | ぬらりひょん #tmFhK4Xg [edit]
保安院から出てくる情報、相変わらず小出しでしかも間違いが多い。
本当にプロなんだろうか?って思ってしまいます。
計算ミスって、バイトでも使ってんのか?
「データの吟味が不十分だった」ってプロの言葉ですかね?
ともかく信用出来ません。
最悪な状態に向かっていると思ってしまいます。
2011.03.28 00:25 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
めまい
我家でも家族にめまい症状がありました。
都内に住む姉は嘔吐してしまい医院に行ったところ
震災後同じ症状を訴える人が多いと言われたそうです。
「地震酔い」という言葉もテレビは報じていました。

水道水飲用を控える⇒問題ない 日によって変わる。
いよいよのときは井戸(50M)の活用も。
まもなく停電です(トホホ)
2011.03.28 08:57 | URL | 八幡社 #- [edit]
血圧も正常、熱も無いのになぜかフワフワ、クラクラした感じがします。
寝ていても頭を動かすとグルグルしているような…。
震災からは二週間以上経っているのに、急にこんな風になりました。
こちらはそれほど激しい揺れは無かったんですが…「地震酔い」でしょうか。

そちらも停電あり、水の不安ありで大変だと思います。
野菜もこれから心配です。夏の冷房はさらに不安ですね…。
2011.03.28 13:17 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
このような場合、「どの情報を信用したら良いの?」が一番問題ですよね。
私たち素人の場合は接する情報は「玉石混交」ですし、どれが正しいのか判断も難しいです。

「政府も東電も御用学者も信用できない!」
「○○○人の陰謀だ~っ!」

ってな感じで、疑心暗鬼に陥るともはや何がなんだかわからなくなっちゃいますしね。
かと言って、個人が放射線濃度を計測することも実際にはできませんし。
「一族郎党を従えて国外脱出」って具合に行けば良いのでしょうが、一介のサラリーマンではなかなかそうもいきません。

じゃあ、どうすりゃいいのよ?
ってことで、私が信用できる(と思われる)情報は次のとおりです。
http://surfphys.tagen.tohoku.ac.jp/archives/421.html
このリンクとリンク内の再リンクを、私の行動指針にしようと思っています。

もちろん、信じるも信じないもあなた次第です(^.^)/~~~
2011.03.28 17:07 | URL | 花散里 #- [edit]
13日にアメリカに行き本日帰ってきた友人の話し。
行きは外人が多く、帰りの飛行機は殆どが日本人。
アメリカのテレビは日本の地震・津波の報道は少なく
原発の報道が多かったとのこと。
テレビで解説をしている学者は原発推進者であったので
状況について否定的な意見はないなあ。
官房長官、原子力安全・保安院、原子力安全委員会
船頭が多くないかい。
2011.03.28 21:33 | URL | 八幡社 #- [edit]
最近ではNHKの言うことすら疑ってしまいます。
僕自身あまりネガティブに考えすぎないよう気を付けているつもりですが…。
どうも発表される数字もタイミング悪くて…こちらの反応を窺いながら出しているような気すらしてきます。
ビックリさせないよう、驚くことが無いよう…。

政府からも東電からも事態の具体的な解決策が聞こえてこないのがさらに不安にさせます。いったいどうしたいんでしょう。
…ひょっとして…まだ直して使う気でいる?
コントロール出来ない、分からないものは怖いです。
2011.03.28 22:17 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター