Loading…

あの会社…。

Posted by 遠山光 on 08.2011 信州   3 comments
昨夜スーパーの帰りに気が付いたんですが…。
スーパーの道路を挟んだ向かい側にずっと空き店舗だった建物があったんですが、そこに明かりが付いて車がいっぱい停まっていました。
お店でも新しく出来たのかな、と思って近づいて良く見たら「E○セルH○ーマン」の看板が。どこかで聞いたことあるような…と思って帰り道すがら携帯で検索したみたら…あの会社でした。
確かにこの地域にはお年寄りが多いです。
駐車場は車で一杯、店内はコウコウと明かりが付いていました。
営業中なんでしょうかね…。
調べてみるとこの会社、数カ月で転々と移動していくようです。
おそらく来年にはもう元の空き物件に戻っているのかも知れません。
しかし…こういう会社に物件を貸し出すのもどうかと思いました。
小諸にはオウムから分派(?)、名称を変えた怪しい宗教団体の施設があったり、こういう方面にはかなりルーズです。
…被害者が出ないと良いんですがね。
もっとも被害者自身、自分が被害者だと認識できないのがこの商法らしいです。
うちの母なんかかっこうのカモですな。

世間知らずな私、「E○セルH○ーマン」のヒントではどうしてもわからなかったので、見に行ってしまいました。いや、前の道路を通り過ぎただけですけど。日曜日にスーパー行ったときは気がつかなかったです。

カミサンには「絶対に行かないように」と申し付けました。

確かに、車がいっぱい止まっていて、明るくて・・・。入口は一箇所のようで、何人かの客らしき人も立っていて。でも窓は一つもなく中の様子も窺えず。怪しさタップリでした。

困りますねぇ・・・。
2011.05.10 19:30 | URL | udo@小諸 #- [edit]
僕も土曜の夜に気が付いたんですよ。
いったいいつ出来たんでしょう…?
車がいっぱい止まっていたので、けっこうな人数が入っていたと思われます。
このこと、市役所や警察は分かってるんですかね…?
不景気で借り手が付かないとはいえ、こういう会社には貸さないで欲しいです。
ご用心ご用心v-70
2011.05.10 20:07 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
「私だけは騙されない」
そう思っている人はいつの時代にもいます。

TV通販番組で「いま売れています」と視聴者に呼びかける。
これも・・・・・。

私も気をつけよう。
2011.05.12 23:07 | URL | 八幡社 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター