Loading…

明日は…

Posted by 遠山光 on 08.2011 日本刀   7 comments
本部鑑定会に行ってきます。
いつもより一本早い新幹線で行って大倉集古館に寄って行く予定です。
いつも神谷町から行くんですが…オークラへの坂道がけっこう…しんどくて。
まあ、小諸の坂道に比べたら可愛いもんです。でも相当汗かきそうだなぁ…。
夏場の上京時はいつもタオル地の吸水性の良いハンカチを二・三枚持って行きます。…それが帰る頃には三枚とも汗吸ってグッショリになっています。

東京大丸で柴田さんの展示会もやってます。
時間があったら帰りにでも寄りますか。
それより池袋で画材買って帰る方が先決かも。
荷物増えそう…。

扇風機が品不足と遠山さんが書いてので、家電量販店と大手スーパーの家電売り場を覗いたら、全く商品がありません。
6月半ばにはいずれも店も商品がたくさんありましたが、あっという間なくなりました。

明日は猛暑になりそうですね。
暑さを吹き飛ばす名刀に出会えることを祈り、私も参ります。
2011.07.08 21:36 | URL | お名前 #- [edit]
遠山さん こんばんは。

明日の本部、宜しくお願いします。
皆で午前中に柴田に寄ってから行きます。
2011.07.08 21:37 | URL | 高天神 #9L.cY0cg [edit]
最初のコメントは八幡社さんでしょうか?
暑いので熱中症に気を付けたいですね。
僕はクールビズで出かけたいと思います。
ちょっとお行儀悪いかもしれませんが…夏だけは勘弁して…v-421
宜しくお願いします。

高天神さん、支部ブログ好調ですね。
コメントが二ケタってスゴイですよ。
柴田、午前中ですか~。僕は夕方行くことになりそうです。
大倉の閉館時間が早いのでこちらを先に回ります。
明日も宜しくお願いしますv-436
2011.07.08 22:32 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
遠山さんお久しぶりです。

集古館では私の友人である写真家の伊藤計一さんが日本刀を造る道具を被写体とした写真展を同時に開催しています。
2011.07.09 13:20 | URL | 四分一 #FdAXFbQM [edit]
四分一さん、ご無沙汰してます。
集古館行ってきました。あ、暑かった…。
帰宅してからコメントチェックしたんですが…写真気が付かなかったです~っ。
本部に寄る時間を気にしていたので、ちょっと慌ただしく見て回ったせいでしょうか…。もっと丁寧に見て回るんでした…。
2011.07.10 02:01 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
ごめんなさい
暑さで呆けてしまいました。
2011.07.10 14:00 | URL | 八幡社 #- [edit]
八幡社さん、とんでもない。すぐ分かりました。
昨日はお疲れさまでした。後ほど入札内容などアップします。
ちょっと成績が悪くて…恥ずかしいですが。
しかし昨日は暑かったです。
頂戴した扇子、大事に使わせていただきます。
僕は暑がりなもので、夏は扇子とハンカチが手放せません。
暑さにお気を付けお過ごしください。
2011.07.10 14:06 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター