Loading…

まぜそば。

Posted by 遠山光 on 18.2011 ラーメン   4 comments
本町の「梅の家 鳥」のまぜそば。750円。
梅の家 鳥
「普通・辛口・激辛」の普通で頼みました。
う~ん、タレがけっこう甘いです。
麺は細めで量もあまり多くないです。
いつも食べてる夢我夢中の量が多すぎるのかも。
…でもあの量で700円だぞ。

そういえば夢我夢中のつけそばが少し変わりました。
付け汁に入っていた角切りチャーシューが無くなっていました。
ホウレンソウは入ってますが…何か…前の方が良かったな。


こちらではもう学校が始まりました。
今日は暑かったのにもう学校ですか…、たいへんだなぁ。
もう子供の頃は始業時がイヤでイヤで…。
でも二三日も経つと忘れちゃいます。
あまり不登校は無かったな、僕らの時代は。

いつも先生のブログ楽しませていただいています。 小田井にある一代元の塩ネギチャーシュー是非、食べてみてくださいとっても美味ですよぉ



2011.08.19 22:51 | URL | まーちゃん #- [edit]
一代元、調べてみたらけっこう大きなチェーン店なんですね。
行動範囲が狭いもんで知らないお店がけっこうあります。
このお店は知らなかったです。
塩ねぎチャーシュー、美味しそうですな…v-373
寄ってみたいと思います、ありがとうございました!
2011.08.19 23:27 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
毎日夫婦で先生のブログ更新を楽しみにしています
書き込みの『まーちゃん』というのは旦那さまなんです
私たち夫婦もラーメンが好きでよく食べに行くんですょ
2011.08.20 00:16 | URL | みーちゃん #- [edit]
コメントの名前が違っていたので「?」でした。
ご夫妻でしたか。どこかでニアミスしていたかも知れませんね~。
これから涼しくなってくるので熱いラーメンが恋しくなりますなぁ。
2011.08.20 16:01 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター