Loading…

森先生。

Posted by 遠山光 on 03.2011 信州   2 comments
最近「麗」で刀職者関連のレポート記事を書かれている森雅裕氏がこんなの書いていました。
「童子切り転生」
http://www.token-net.com/novels/dojigiri_tensho/

うわ、何か…凄いです。これは多分出版出来ません。
ネットだから発表出来るんだろうけど…いやそれでも思い切ったこと書いてます。
出版関連の裏話もそうですが、それ以上に刀剣関連の裏話が半端無いです。
基本は、あの名刀「童子切り安綱」と某有名現代刀匠に乗り移った茨木童子と蘇った源頼光のお話です。
ただそれに合わせて色々と内部情報が暴露(?)されていて…特に後半すごいな…。名前ももう具体的に分かるような書き方です。フィクション通り越してるわ。
いや~すごいわ、色んな意味でドキドキしちゃった…。
来年の三月まで続くみたいな感じですが、無事に続いてくれると良いなぁ。
…えらいもん見つけちゃった


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.05 16:29 | | # [edit]
う~ん…正直言いまして厳しいです。
昨年から支払い途中のが一本ありまして、それがまだまだ来年まで続きます。
いや、下手したら再来年までかかるかも…v-388
せっかくお声かけていただいたのに申し訳ないです。
なんとか県内に残せると良いですね。
2011.10.05 23:01 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター