Loading…

クリスマス会。

Posted by 遠山光 on 26.2011 茶飲み話   2 comments
日曜日。少しだけ雪が積もってました。
未明に上がった原稿をコンビニから発送。
そのままホームに行って来ました。
この日はクリスマス会。
入所者の家族も参加して良いんですが…あまり来ないもんですなぁ…。
僕を含めて3人くらいしか来ていませんでした。
皆さんそれぞれ家庭があるんでしょう。
スタッフさん手作りのケーキのご相伴に与ってきました。
ケーキ
ご馳走様でした。
途中から外は雪に。でも帰る頃には上がっていました。

夕食は久しぶりに岩村田の文蔵。
本当は佐久の草笛に寄ろうかと思ったんですが…目の前を20人くらいの団体がぞろぞろとお店に入って行きました。
こりゃあ相当混んでて待たされるぞ、と変更。
文蔵では「塩らぁめん」750円。新しい(?)メニューのようです。
文蔵 塩
塩と言っても「塩とんこつ」です。
美味しいんですが、価格のわりには量も…ちょっと…。
真らぁめんにするんだった…。

火曜日にはまた歯医者です。
…ああ、正月飾りも買って来なきゃ。髪も切りたい。
お札も買って来なきゃ。

ケーキ、おいしそうです!我が家も、白いクリーム、中央にフルーツ(桃缶?)、まわりに苺のホールだったため、切るとこの写真のようでした!

遠山先生のブログを見ていると、ラーメン食べたくなります。二日続けてですか?ラーメン屋が多くていいですね。寒いとあたたかい食べ物が、いいです。
2011.12.27 00:37 | URL | 宙 #- [edit]
クリスマスにケーキを食べるなんて何年ぶりでしょう…。
久しぶりだったんであっと言う間に食べてしまいました。

ラーメン屋は多く無いですよ。
何せ地方なんで選択肢が狭いです。
お気に入りのお店をグルグル回っていると言った感じです。
原稿の追い込みに入っている間は外出出来ないんで、反動で食べ歩いてしまうのかも知れません。
週末辺りから年末年始のお休みでお店も閉まってしまうのでまたぼちぼち自炊生活です。う~ん、毎日キムチ鍋かな。
2011.12.27 01:55 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター