Loading…

車椅子。

Posted by 遠山光 on 13.2012 茶飲み話   2 comments
病室に行ったら車椅子が置いてありました。
母に「リハビリ始まった?」と聞いたんですがどうもよく分からない返事。
乗ったのか乗ってないのか、覚えて無いのかも知れません。
あるいは車椅子は今後のため置いてあるだけなのかも?
手首に拘束の痕が紫色に残り、ちょっと痛々しいです。
洗濯物が不規則に出てくるので、毎日取りに行って帰っては洗濯。
日が落ちるともう寒い寒い。
今年は雪は少ないですが、ともかく毎日が寒いです。
病院までは歩いて10~15分で行ける距離。
なので楽ですが…問題は寒さです

正月に最後に治療した右上の奥歯が水でもお湯でも沁みます…。
全然治って無い感じ。どんな治療したんだ…?
歯医者に電話してもう一度チャンと治してもらわなくては。
新年からろくなことないです

明日は本部の年明け一回目の鑑定会。
残念ですがお休みします。
どうも雑用が多くて…。
新年ですから良い刀が並ぶんでしょうね~。

泰文堂さんからも展示即売会のDMが届きました。
寿昌の天保十五年八月の脇差が並ぶようです。
あの藤代正行と確か同じ年紀ですな…。
小諸の山本邸で弟正行とともに鍛えたものかも知れません。
…どうか売れませんように(…怒られるわ)。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.17 22:20 | | # [edit]
僕も兄ィの件で昨日問い合わせしました。
今日さっそく画像を送っていただきました。
鎬作り、仰る通り穴二つ。そうか~、これ大小でしたか。
さすがによくご存知ですね。鞘書きに関しては知りませんでした。
問い合わせた時には話に出なかったです。
この兄ィ、見に行きたいんですが上京する時間が無い。
とりあえず現物を見ないことには何とも…。

そのお持ちの資料、もし差支えなかったらご紹介ください。
しかし北海道にもコレクターがいましたか…。
あまりメジャーになるのも困ります。
今のうちに良い物を手に入れたいものです。
2012.01.17 23:13 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター