Loading…

退院延期…。

Posted by 遠山光 on 15.2012 茶飲み話   6 comments
昨日はちょっと大変でした。
夜の7時過ぎに母が嘔吐したと病院から電話がありました。
微熱も出ているようで、行ってみると点滴されて個室に寝かされていました。
感染性のものだとマズイので、面会するこちらもマスクして手袋してエプロンしてと重装備です。
話をするんですがまたしても何言ってるのか分からない状態。
一寸法師がどうの言ってました。
9時過ぎた頃に安定したようなので帰宅しました。
こちらもやっと夕食。気になってあまり食べられなかったです。
今朝、電話がかかって来て、もう少し安定するまで退院は伸ばした方がよいとの先生の判断が出たようです。
とりあえず嘔吐の原因が知りたいです…。
見舞いに行くたび「もうすぐ退院だよ」とか言ったから、そういうのが本人を緊張させたのかな…?
今日から言わないようにしてみます。

昨日は昼過ぎから雪。少し積りました。
まだまだ寒くて大変。

原稿になかなか入れない…。
今月ヤバいです。
19日の鑑定会も無理かな…。
もう毎日、何があるか携帯離せないです。

お年寄りは抵抗力が弱くなっているので大切になさってください。
昨今の報道ではノロウィルスにも注意とのことでアルコール消毒も
効き目が今ひとつとのことでした。
私の周辺ではインフルエンザも出ています。ご家族は大変ですが
遠山さんもお気を付けくださいね。
2012.02.15 22:46 | URL | 波平 #9K5lmuPs [edit]
ありがとうございます。
どうも二~三週間かかりそうです。
こちらはともかく寒くて…皆さん手洗い、うがいを心がけましょう。
外出時はマスクを忘れずに。
2012.02.15 22:53 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
暗い話しですが…
2月のはじめに(ついこの前、数日前、今月です)近所の知り合いが、病院に入院していて院内感染でインフルエンザにかかり、お亡くなりになりになりました。その人は、ひどい糖尿病で目が見えないための入院だったため介助は必要だったが死ぬような病気でなく、院内感染で急死らしいです…。
病院は、何があるかわかりませんから、気をつけてあげてください!遠山先生も、気をつけてください!
2012.02.16 09:14 | URL | 宙 #- [edit]
まずいことに野呂でした。
薬貰って点滴を打って来ました。
まずいですねぇ…v-12
2012.02.16 20:18 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
私の所も忘れもしませんが4年程前の金曜日に嫁さんが病院でノロウィルスを患者さんから貰いまして夜中に嘔吐と下痢で大変でした。

ノロとは判りませんでしたので、私も平気でトイレの回りを清掃していて土曜日の朝から私も酷い嘔吐で直に病院に行って点滴をしてもらいまして、土曜日・日曜日と安静にしていて何とか凌げましたが、嫁さんは4日程酷い状態でした。同じ年ですので、まだ免疫力も比較的有る年齢で御座いますが私達でも上も下も酷い状態で御座いました。私が病院に行っても最初はノロと判らない状態でしたがその年の後半にノロの報道が新聞紙面に掲載されるようになり地方の老人ホームでも死者が出る報道でした。

食中毒との違いは判りませんが、体に力が入りませんので嘔吐の場合は便器にしがみついている状態で下痢の際は便利から立てない程の脱力感で年齢の高い方でしたら亡くなるお話も当然だと思います。

お母さんももう落ち着いておられるかも知れませんし遠山さんもお仕事の忙しい時期でも有りますしまだまだ大変かと思いますが、健康が一番で御座いますので、ご自愛下さい。
2012.02.16 23:15 | URL | 大和國住人 #- [edit]
お見舞いありがとうございます。
昨夜も寝ていても吐き気が繰り返し来て…トイレとベッドの往復です。
今日も下痢は止まらず…熱は下がり気味ですが、夕方からまた上がってしまうかもしれません。
ネットで調べると三~四日でピークは過ぎるようなのでそれまでは辛抱したいと思います。
病院に見舞いに行けないので母の容態も心配です…。
緊急の電話がかかってこないことを祈ってます。
2012.02.17 14:36 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター