Loading…

めまい症

Posted by 遠山光 on 15.2012 茶飲み話   2 comments
良性発作性頭位めまい症、澤選手がコレだとか。
僕も何年か前に目まいが酷くて色々と調べた結果、コレだと言われました。
突然めまいが来ると、グルングルン周囲が回ってもう立っていられないです。
イスに座っていても思わず何かにつかまってしまいます。
目を閉じて手で目を押さえてみると細かく眼振していました。

僕の場合、原因はストレスと言われました。
ちょうど母の認知症が酷くなり始めていた頃で、毎日ストレス溜まる状態でした。
母がデイに通うようになったり、ホームに入る頃には目まいの回数も自然と減りました。
ここ数年は前よりは良いんですが…でもまだたま~にクラクラきますな。
PCの明るい画面を長時間見ていたりするとおかしくなります。
あの明るさがマズイのかな?
刀の刃文を強い光で反射させて見ている時など自然と目まいに気を付けています。倒れてはシャレになりません。

電車に乗っていても車両が揺れているのか自分が揺れているのか…。
電車降りてホーム歩いていても何か足元がフワフワして怖かったです。
めまいの頻度が多い時は怖くて外出できなかったです。

しかしサッカー選手がヘディング出来ないってのは…可哀そうだなぁ。
早く良くなりますように。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.15 22:11 | | # [edit]
思い出しました。昨年の震災の後もめまい出ましたっけ。
何か“揺れ”に対して過剰に神経質になっているのかもしれません。
震災後、そういう症状の人が増えたってニュースでもやってました。
地震が続くってのもかなりストレスになりますね…。
そちらの地域は大丈夫でしょうか?
気を付けたいです。
2012.03.15 22:26 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター