fc2ブログ
Loading…

おろしそば。

Posted by 遠山光 on 25.2012 ラーメン   2 comments
日中は曇り、時々晴れ間。夕方になると日は出ていても寒いです。
もう三~四日、外出していなかったので夕食は外で。
寒いので本町のラーメン屋まで運動がてら歩いて出かけました。
が、何故か「支度中」の看板。もう夜営業始まってる時間なのに。
看板を裏返すの忘れてる…?

仕方ないんで近くの蕎麦屋へ。久しぶりの「そば七」。
寒いので温かいのを。「おろし蕎麦」千円。
この店では温かいのは「かけ」と「おろし」だけみたいです。
蕎麦七
上に乗っているのは蒲鉾、豆腐と大量の大根おろし。
手打ちなので麺の太さなどバラつきあります。
温まりました。う~ん、何か写真がピンボケ。
しかしこれで千円は…ちと高い気もしますが、東京あたりのお蕎麦屋さんだったら当たり前なんでしょうね。手打ちじゃ無くてもいいからもう少し安くならないかね。
スポンサーサイト



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.25 21:03 | | # [edit]
そうなんですよ、量も普通です。
蕎麦だけで腹いっぱい…と言うのは難しいですね。
この価格でしたらラーメンだったら腹いっぱい食べられそうです。
蕎麦は千円以上のメニューが普通にあるのに、ラーメンで千円以上の価格を付けると高いと言われ食べてもらえない。
最近のラーメンはダプルスープやトリプルも普通で、お蕎麦に負けないくらいの手間暇かかっています。
ラーメン屋さんにもこれがジレンマみたいです。
2012.03.25 21:15 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター