Loading…

梅の花。

Posted by 遠山光 on 07.2012 信州   5 comments
ようやく…よーうーやーく、梅の花がほころび始めました。
四月だと言うのに今年は本当に寒いです。昨日の夕方は雪が少し舞いました。
浅間山も当然まだ雪かぶってます。たぶん五月頃まで白いまんまかもね。
灯油が高いので暖房用のボイラーも節約運転してます。
でもそれだと寒いから部屋のエアコン動かしちゃって…その分、電気代に跳ね返ってくる。
…結局、暖房費かさんでしまうわけだ。

この土日、上野の桜は凄い人出でしょうな。
…11日は雨みたいです

懐古園の三の門。
0407.jpg
毎年四月は桜目当ての観光客で混み合うんですが、さすがにこの時期はガラガラでした。
観光用人力車の兄ちゃんが早々に店じまいしてました。

遠山先生の所は寒いようですね。私の所は、3月中旬から梅の花と鴬の鳴き声を楽しんでいます。今は、桜の花が咲き出して綺麗な色です。梅と桜の両方楽しめます。

遠山先生のブログの影響で美術館に興味を持ち、福田繁雄トリックアートに行ってきました。難しくて疲れました…。

相棒は私もみてます。新しい人は知らない人でした。流行はわからないです。エヴァに刀も、初耳です。新作映画では刀が出ているということですか…。
2012.04.08 09:00 | URL | 宙 #- [edit]
こちらはまだ深夜~早朝は氷点下まで下がります。
早朝にゴミ捨てに出ると息が白いですよ。
冬が長く春が遅く夏は短く秋は早い…です。

トリックアート、軽井沢にも確かありました。
行った事無いですけど…。観光客用の美術館みたいな…。

エヴァと刀のコラボは特に映画は関係ないみたいです。
今年の夏に長船にある刀剣博物館で何かそれっぽい展示があるようです。
http://www.city.setouchi.lg.jp/~osa-token/index.htm
行ってみたいですが…と、遠い…。
2012.04.08 17:02 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
こちら、桜も菜の花も満開です。
昨日昼間花見に行ってきたのですが、
寒くて風邪を引いてしまいました。
来週上野ボストン見に行こうと思っていますが
どうなることやら。
2012.04.08 17:49 | URL | 野の花 #- [edit]
おや、お花見は寒かったですか…。
ボストン展、僕も水曜日を予定していますが…雨になりそうなので一日繰り上げて出かけるかも…。
でも天気が良いと混み合うかもしれないし…。
やっぱ水曜かな?
列品移設を聞きたいので三時ごろには館内にいると思います。
2012.04.08 18:40 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.09 10:01 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター