Loading…

カレーが余ったので…

Posted by 遠山光 on 09.2012 茶飲み話   2 comments
カレーうどん
カレーうどんにしてみました。意外と簡単にできるのね。

30年前、まだ村生先生のアシをしている頃に、ものすっごい不味いカレーうどんを食べたことがあります。まだ志村坂上のマンション4階に仕事場があった頃で、確か日曜日だったか…。
お昼を食べに他のアシ君たちと仕事場近くの蕎麦屋にたまたま入ったのが運の尽き、休日のせいか、もの凄い混んでいて…他のメンバーは確かご飯もの頼んで僕だけ何故かカレーうどん頼んで。
ご飯ものは比較的すぐ出て来たんてすが、何故か僕のカレーうどんがなかなか出来てこない。
ようやく出来てきたと思ったら…スープがシャバシャバ、ものすっごい薄くてカレーの味なんて殆どしない状態でした。これは何かの調理ミス?と思ったんですが、他のメンバーは食べ終わる頃なのでお店にクレーム付けて作りなおすのも何だし…(この辺気が弱い)結局半分ほど我慢して食べたような…。
ともかく今も覚えているくらいにメチャクチャ不味かったです。

…思い出したら腹立ってきた

あれれ…高校時代にそこの地下鉄の駅を利用していましたよ。どこのお蕎麦やさんでしょうね。すぐ隣の駅には凸版印刷や志村の一里塚なんかがあって、終点の高島平は幕末、高島秋帆が西洋式調練を行ったので地名がつけられましたね。
2012.04.10 00:06 | URL | 波平 #- [edit]
すみません、間違えてました。仕事場があったのは志村三丁目でした。
凄いですね、GーグルのSトリートビューで探してみたら、まだその仕事場だったマンションあります。画像で見れました。
でもさすがにそのお蕎麦屋の位置までは分からなかったです。
確か相生町の辺りだったと思うんですが…。
ついでに西巣鴨の僕が東京で最初に住んだ下宿を探してみたんですが…マンションに変わっていました。
よく行った本屋も定食屋も銭湯も無かったです。
巣鴨の中山道沿いの変わりようは凄いですね。
2012.04.10 01:01 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター