Loading…

満開。

Posted by 遠山光 on 28.2012 信州   4 comments
昨夜は少し早目に寝て(と言っても三時過ぎですが)今日は珍しく午前中に起床。
お昼を済ませてから庭に除草剤撒きました。
もうクローバーがすごい。芝生はまだ白っぽいのにクローバーだけは青々と繁茂して、えらいこってす。こいつら勢いが違いますな。
手で抜くのも大変な量に広がってしまったので、とりあえず薬でなんとかします。
…なんとかなりゃ良いけどねぇ…。
何とかならない場合は芝刈り機でクローバー刈るか。

その後、医者に行っていつもの薬貰って来ました。
昨日は結局出かけませんでした。徹夜明けで何か足元がフラフラ…。
今日は少し歩くと汗ばむくらい天気が良かったです。
気持ち良いのでそのまま懐古園まで散歩。花見客が凄いです。
連休に入り桜目当ての車もあってか道路は渋滞気味、懐古園近くの交差点には交通整理のおじさんが立っていました。この時期の小諸は特別です。

懐古園1

その昔、この石垣の上に本丸があったようです。
懐古園2

ちょっと赤みが濃い小諸八重紅枝垂れ。
懐古園3

馬場の中ではシートを広げた花見客の姿が。
懐古園4
…夜は夜でまた凄そうです。

小腹が空いたので駅前のHしやで大盛り蕎麦。800円。
ツユがちょっと薄め…?
ひしや

夕方になると風も出てきます。夜桜見物は肌寒いでしょうな。
…今年の桜は本っ当に遅かったです。

満開の桜と蕎麦、懐かしいですねぇ(^^)
2005年の4月に波平さんとお邪魔したのが、まるでつい最近のように感じます。
いつのまにか、あれから7年も経っていたとは驚きです。

来年のツアーを計画するのも良いですが、その前に納涼ツアーや温泉ツアーを企画した方が良いかもしれません(^^)
2012.04.29 19:44 | URL | 花散里 #- [edit]
今年の桜は一気に咲いたようで、ことのほか見事でした。
もう七年経ちましたか…年とるわけだぁ~っ。

納涼、温泉良いですね。ぜひ美味いもの付きで。
体が動くうちに行きたいですねえ。
最近はもう疲れが取れにくくなって…。
立ち直るのに時間かかってしょうがないです。
2012.04.29 23:59 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
もう7年ですか…
お二方と訪れた懐古園の桜は素晴らしかったですね。それにお蕎麦のおいしかったこと(^^)

あの時は花散里さんの運転で往復させていただき、遠山さんの御案内という贅沢をさせていただきました。車中で聞いた懐かしきアニメソングを思い出します。

遠山さんが週末にでもおいでの節はぜひ「うまいもの会」をしたいですね。もちろん遠出もOKです。

花散里さん、遠山さん。皆をさそって「蕎麦ツァー」なんていかがですか。
2012.04.30 19:06 | URL | 波平 #- [edit]
小諸の桜もそろそろ葉桜になりつつあります。
散歩してきたところ、場所によってはまだ花が残っていました。
もう五月だと言うのに…。
実は明日上京して大丸と原宿の展示会を回る予定です。
どうせ見て回るだけで買うものなど無いんですけどね…。

2012.04.30 21:07 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター