FC2ブログ
Loading…

お引っ越し。

Posted by 遠山光 on 04.2012 茶飲み話   0 comments
午後、ホームに寄って来ました。
結局二階から一階に母の部屋を移すことになりました。
やはりまた転んではまずいので。
たまに足が痛むこともあるようですが、手を引いてもらえば少し歩けるみたいです。
僕が帰ろうとすると、座っていたイスから立ちあがって見送ろうとしました。
どうもスタッフの見ていないところで立っているみたいです。
もうすぐ母の誕生日です。そう教えると本人はそんなこと忘れていて、自分が何歳になるのかも分かっていません。すると隣にいた方が「そういうのは役所に聞けば教えてくれるよ」と。うん、確かにそうだね
部屋の箪笥や机、布団などの移動はホームの方でやってもらえるようです。

帰りに佐久の文蔵で限定「新・世・界」の冷やし。750円。
新世界
鶏ベースに魚介を利かせたあっさりスープ。スライスした新玉ねぎがシャキシャキ美味しいです。具はエビ・イカ・あさり・チャーシュー(脂落としたの)。
白い玉ねぎの上の赤いのは梅肉。
普段濃厚なコッテリしたのばかり食べているせいか、かなり美味しかったです。
サッパリしたスープだと麺の美味しさもよく分かりますな。
こういうの夏の食欲の無い時に食べたいわー。
量がもう少しあったら言う事無し。
若い頃は肉が沢山乗った(先日の)スタミナ系なども美味しく平気で平らげるんですが、さすがに齢半百を超すと…たまにはアッサリ系が食べたくなります。

「新・世・界」冷たいのの他に熱いのもあるようで、そちらも食べたかったです。
限定なので確かもうすぐ終わってしまうようなこと聞いたな…。
コレ、夏もやって欲しいです。

連休は外食する人も多いのか、お店を出る時には5・6人の列が出来ていました。
帰りはまた雨…。連休中も天気悪いです。明け方雷鳴ってたし。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター