Loading…

寒いよ!

Posted by 遠山光 on 11.2012 信州   4 comments
寒いです。
何だかなー、四月の気候みたいです。

明日は東京行って来ます。
10度気温が違うので着て行くものが大変。



ニッポン放送系のオールナイトニッポンGoldで今、谷山浩子が喋ってます…。
うわ、懐かしいわ…。夜中に聴いてたなぁ…。

今年は、春先とは言え天候が不順ですよね~
そうですか、東京にいらっしゃっていたんですね。
普段は平日にお出でになるケースが多いようですが、土日でしたらお会いできましたね(^_^;)

私は、パックインミュージック派でした(^^)
水曜二部の滝良子(ソラマメパック)と、金曜一部の野沢那智・白石冬実(ナッチャコパック)がお気に入りでしたね。
今の中高生は、ラジオの深夜放送なんて聞かないんでしょうね。
2012.05.12 19:51 | URL | 花散里 #- [edit]
東京は温かいです。
夜遅くこちらに帰ってくると凍えます…。
軽井沢乗り換え、しなの鉄道で小諸駅に降りたらダウンジャケット姿の人がいました。
もう寒い寒い…、出かける服装に苦労します。

ほぼ毎月第二土曜は本部に出かけています。
今日は刀博で特重の新指定展を見てきましたが…今回は凄いですよ。
審査基準の“重美・重文に準ずる”とはこういうことか、と納得しました。
ああ…まさしく、こういうレベルが特重に指定されるんだなぁ…。
悔しいですが敗れて悔い無し、でした。…なんのこっちゃ。

でも、せっかく厳しい審査を経て指定されたのですから、色々な地方で展示して欲しいですねぇ。
お薦めですよ。

2012.05.12 23:52 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
昨日はお疲れ様でした。
晴天に恵まれ、温かな日和でした。
刀剣鑑賞会の会場は皆さん”熱く”なっていましたので、館内も暑くなっていましたね。

特別重要刀剣指定の刀はいずれも素晴らしかった、ガラス越しでも美しく、手にとって見たいと思ったのは私だけではあるまい。
2012.05.13 16:18 | URL | 野の花 #- [edit]
昨日はお疲れさまでした。反省会で大騒ぎしすぎて喉がガラガラです。
今月は見知りが出たおかげで先月よりはマシな成績が取れました。
これが初見でも分かるようになるともっと良いんですけどねえ…。
特重指定品、観賞会で手にとって拝見したいものばかりでした。

ではでは、次回もまた宜しくお願いします。
2012.05.13 21:14 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター