Loading…

新作刀。

Posted by 遠山光 on 29.2012 日本刀   2 comments
協会の新作刀展、先だって亡くなられた杉田刀匠の脇差が薫山賞に入りました。
今月29日~6月24日まで 刀剣博物館

刀文協の新作刀展は
6月9日~7月22日まで 大倉集古館
古備前友成の太刀と左の短刀も展示されるようです。
招待券いただきました。

さて…いつ行きましょ…。

9日はちょうど本部鑑定会です。
会の始まる1時から奇しくも刀文協の授賞式も始まります。
もろ重なってますなぁ~。

T文堂の展示会も確か8日から始まるはず…。
これも行きたいし。一日で全部回れる…?

こんにちは遠山さん

神田刀剣会お疲れ様です。

名刀が拝見出来た模様で、1号刀と2号刀は特に拝見をしたい品物です。次回にお伺いした際に拝見出来たら良いのですが、最近はお伺い出来ていませんので残念で御座います。

私も刀文協さんの入場券を頂きましたので、1度拝見をしに行く予定で時間からしたら、23日の都支部の前に見に行く予定です。T文堂さんの所の展示即売会は12日に上京をした際に朝から審査の引き取りにお伺いをして、その後に銀座にお伺いしょうかと思っています。即売会は終わっているようで御座いますが・・・

審査料は痛いですが久し振りに愛刀と会えるので、嬉しさも半分です。協会も新作刀展を開催との事ですのでその点も楽しみで御座います。


では またご一緒出来ましたら!!
2012.05.29 19:45 | URL | 大和国住人 #- [edit]
こんばんは、次回の都支部は遊就館ですね。
少し乗り換えが面倒です…。
僕も本部に引き取りに行かないといけません。
早めに行きたいんですが…。
12日は目白もありますよ、行きますか?
もう定員イッパイかな?
2012.05.29 23:30 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター