Loading…

黒いヤツ。

Posted by 遠山光 on 23.2012 信州   2 comments
21日は夏至。
最近は朝四時頃にはもう明るくなってしまいます。
夕方は六時過ぎても明るいし。
何か損した気分。
明るくなるのが早いと寝にくいです。
…ぼちぼち暑くなってきました。

先日、仕事部屋に恐れていたヤツが現れました。
すばしこい黒いヤツ。ゴキブリ。
もう何年も見かけていなかったんですが…。
今の家に住んでから初対面です。どこから入って来たのか…。
殺虫剤かけて動きが鈍った所を掃除機で吸い取りました。
一匹いるってことは…まだ他にも…お仲間がいらっしゃるってことですか…ね。
うちは生ごみも出来るだけ出さない生活しているんですが。
台所ではなく仕事部屋に現れるか。
確かにいつもお菓子が置いてあるし、下手したら台所より喰い物の欠片など落っこちているのかも。…ああやだやだ。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.23 14:53 | | # [edit]
東京に住んでいた頃、11階にいた時は一度も現れず、8階にいた時はよく現れました。高さも関係する…?
今の家も10年ほど経ちますがとうとう現れたか…という感じです。
物音に敏感になりますね…。
2012.06.23 21:46 | URL | 遠山 光 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター