Loading…

ペンタブレット。

Posted by 遠山光 on 23.2012 漫画   2 comments
昔描いた「姫乃樹まりも」の顔をペンタブレットで少し直してみました。
まりも のコピー
手はタブレット、目はディスプレイと別々になるのでともかく描きにくいです。…慣れないです。色付けの方も少し練習してみますが…。
あまり使いにくいようなら液晶タブレットも考えないと。

昨日は夜中に突然フォトショが使えなくなりました。
結局アンインストールして入れなおしたんですが…それも最初は上手く入らなくて慌てました。朝方入れ直したら今度は上手くいったんですが何がいけなかったのか原因が分からず。

…怖いわぁ。

ペンタブレット買われたのですか、wacomの最新型ですか?
最初は戸惑うと思いますが、使っていれば慣れますよ!

突然ソフトウェアが使えなくなると焦りますよね。
私のフォトショップは新しいPCにインストールしたら、なぜか
起動する度にユーザー登録しろという画面が出るようになりました。
すでに登録してあるんですが、毎回この画面が出て来ます。
サポートに連絡するのも面倒だからそのままにしていますが…

専門的な知識が無いと、目の前にある箱の中で何が起きているのか
全然わからないので、ちょっと怖いですよね。
2012.07.24 17:30 | URL | 井沢まさみ #7lLIY.6k [edit]
wacomのintuos5のlargeです。
中古で手に入れました。思ったより大きいです。
多分色塗りは問題ないと思うんですが、慣れるまで時間かかりそうです。
若い方はこんなのを当たり前のように使いこなしてんですねぇ…。
何か…「描いてる」って感じしないです(;^_^A。
ペンタッチが自由にならないのは何とも…。
2012.07.24 19:34 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター