Loading…

三島で鰻。

Posted by 遠山光 on 12.2012 日本刀   4 comments
土曜日、三島まで行って来ました。
前日早めに寝たんですが、四時過ぎ頃に目が覚めてしまいました。
で、ラジオで男子サッカーの日韓戦を聴いて…。
まあ、思った通りの結果でした。メキシコに負けた辺りから何かおかしい。
動きが悪くなったと言うか、色々とチグハグになったと言うか。
ラジオを消してそのまままたウトウトして…。
七時過ぎに起きて九時頃に家を出ました。

お盆間近の週末とあって上りの新幹線も混んでいました。
東京駅はさらにすごい人混み。普段は勤め人の姿が多いんですがこの時期は家族連れか帰省する人が圧倒的に多いです。
東海道新幹線で三島へ。
お昼を丁度過ぎた頃だったので駅近くの「不二美」でうな丼。
三島ふじみ
うな重では無くうな丼。2750円。
暑くてあまり食欲も無かったしこっちの方が量も少なく軽そうなので。
お店も混んでいました、美味しかったです。

佐野美では「第3回 日本刀の匠たち 私の最高傑作」が開催中。
長野からも知った顔が大勢来ていました。
三島
その後、観賞会。今回も逸品揃いで眼福でした。
懇親会
懇親会でも色々と耳新しい話を聞けました。
今後の鑑定会がどうなるのか気になるところです。

三島からの帰りは東海道新幹線が名古屋辺りの大雨でダイヤが乱れ約40分の遅れ。品川から東京駅に着くまで、止まったり動いたりでイライラしっぱなし。
東京駅でながの新幹線に乗り換える時もギリギリでした。走った走った。
…最後の最後にろくなこと無かったです。

こんにちは遠山さん

土曜日は遠路お疲れ様でした。

佐野美の名刀を拝見させて頂きまして、久し振りに皆さんと飲めましたので、至福の時間で御座いました。

三島には行きますが中々うなぎを食べる機会も御座いませんし今の私には昼食に国産のうなぎは流石に遠い存在です。

またご一緒させて頂けましたらと思います。
 

お疲れ様でした。
2012.08.13 20:41 | URL | 大和国住人 #- [edit]
大和國住人さん、土曜日はお疲れさまでした。
18口の名刀、僕にはちょっと多かったです。
帰りには頭の中が混乱してしまいました、勿体ないことしました。
この半分くらいが集中して見れる丁度良い本数かも…。
でも参加人数も多すぎず良い会でしたね。
9月、10月は神田、都支部、刀文協に目白とまさに目白押しです。
その後は大刀剣市。
またどこかでご一緒しましょう。
2012.08.13 22:46 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
こんばんは。 遠山さん大和國住人さん、お疲れさまでした。

佐野美の名刀鑑賞会も今回で4回目となりますが、その回ごとに思い出が残ります。
今回はビックリするような鑑定刀には出会いませんでした。でも「人と人の出会い」にちょっとビックリ?です。

8月は鑑賞会も少なくてお会いする機会も少なそうですが、秋になれば鑑賞会も目白押しです。それに大刀剣市も近づいてきました。また宜しくお願い致します。


2012.08.15 21:29 | URL | 高天神 #9L.cY0cg [edit]
高天神さん、お疲れさまでした。
名刀と美味しい料理と、懇親会まで楽しい時間をすごせました。
昨年は雨に祟られましたが今年は良い天気で良かったです。
来年はいつ頃でしょう、秋かな?今から楽しみです。
毎年恒例になるといいですねぇ。
また宜しくお願いいたします。

2012.08.15 23:17 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター