Loading…

夏の限定麺。

Posted by 遠山光 on 22.2012 ラーメン   2 comments
久しぶりに岩村田の文蔵へ。
夏の限定「冷やし海鮮中華」800円。
海鮮冷やし
美味しかったです。
最近は各店、オリジナリティある冷やしラーメン(冷やし中華含む)を作ってますが、どうもイマイチでした。文蔵はこういうの考えるのも作るのも上手いです。
さすがです。梅肉の酸味がけっこう合います。
一応「冷やし中華」のようですが酢はあまり効いていないような…。
面は細麺、少し硬めに茹で上げてました。具が色々と入っていて飽きません。
ただ価格の割に麺量が少ないか。でもこれが麺量増えるとアッサリ、さっぱりした中華なだけに少し食べ飽きてしまうかも。
そう考えると丁度良い麺量なんでしょうね。もう少し安いとありがたい…。

続けてリンガーハットの「冷やしつけ麺」390円。
リンガー
量も具も少なっ。サイドメニューと言った感じでした。
つけ汁は冷たいゴマたれ。390円が高いのか安いのか…。

三時過ぎにまた暗雲立ち込めて雷がゴロゴロ言い始めました。
ここんとこ毎日こんな天気ばかり。
お盆過ぎても軽井沢、30度越えてるようです。残暑厳しいです…。
旧軽までハンバーグ食いに行きてえ…。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.26 14:27 | | # [edit]
写真では分かりにくいですが、むき海老の他に小さな干しエビも入っています。
それをプチプチと噛むとまた美味しい…。
ちょっとしたことですが色々と工夫しています。
限定メニューはどうしても普段使わない食材やいつもと違う手間も増えてしまうので、その分を価格に上乗せするのかも知れません。
しっかり作られた限定が少し高いのは我慢出来ますが、大した出来でも無いのに価格だけ高いのは…ダメですね~。
夏が終わると「冷やし系」の限定も姿を消します。
まだ未食のメニューもあるので今のうちに食べておかないと…。
2012.08.27 15:08 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター