Loading…

電話嫌い。

Posted by 遠山光 on 14.2012 茶飲み話   2 comments
朝8時過ぎにホームから電話。
また転んだそうです。
今度は頭ぶつけて目の上にタンコブ。
経過観察中。
一ヶ月後に念のために検査、だそうです。
骨折じゃ無くて良かった。

朝早くの電話はドキッとしますな…。

子供の頃から僕は電話が嫌いです。
知らない人の声がいきなり聞こえてくるなんて恐怖でした。
例え相手が知っている人でも顔が見えないのに話すのは苦手でした。

プロになったら今度は原稿催促の電話におののく毎日。
原稿上がれば休む間もなく次の打ち合わせの電話。(週刊の頃ね)
電話を押し入れの布団の奥に仕舞って寝てました。
(コータローのH田先生は冷蔵庫の中に仕舞ったとか)

…今も電話は苦手です。
ただ一応携帯だけは寝室に持って行って寝てます。
何かあったらいやだしねぇ…。

H田先生、今はどうしておられるのでしょうか…
コータローでなくてもよいので、また作品を読んでみたいです。
2012.09.21 14:58 | URL | お名前 #JeeiZZHw [edit]
数年前、入院しているとの噂を聞きましたが、今はどうしているのか分かりません。
担当さんがどんどん若い方に代わっていき、何となく関係がギクシャクしていったみたいです。
僕の同級生が先生の元で長いことアシやってました。
彼もどこ行っちゃったんだか…。
2012.09.21 17:17 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター