Loading…

失礼な店。

Posted by 遠山光 on 01.2012 茶飲み話   2 comments
人気ラーメン店が数軒並んでいる坂道の下の方にあるお店に入りまして…。
店の外のメニューに書かれた「550gの麺」に魅かれてしまったわけです。
さらに野菜も山盛りで、こりゃあ食えるかなと心配になったんですが、行列も出来ているし美味いに違いないと。
で食券買って並んでいたら、どうも違う所に並んでいたようで、気が付いて並び直しました。
しばらくしてお店の中に入り食券渡してカウンターに座って待っていたら、全然違う料理が出てきました。
「これじゃ無いんだけど」と言ったら「もう麺が売り切れてしまったんで…」と言う返事。
「だったら返金するか、違うメニューを選んでもらうかするのが当たり前でしょ」と言ったら「もう作ってしまいましたから」と言ってその違う料理を進めてくるわけです。
頭来て「こんなの喰わないから金返せよ」と言う事になって店員と揉めまして、しまいにゃ向こうが「警察呼びますよ」と言いだしたところで目が覚めました。

変な夢を見ました。
目が覚めてからも腹立たしかったです。
でも覚める前に550gの麺、食いたかったです。
あれ、やっぱジロー系かな

遠山さん、おばんです。
変な夢といえば、最近私はとびきりの変な夢を見て朝起きて冷や汗をかきました。
新選組で介錯をする当番の夢です。3人の斬首で私は三番目の介錯!それも目釘が抜けて鎺だけになった刀の茎を持って自分の番がくるというものです。

 初太刀は肩甲骨付近を縦にかすり、次もだめ…そしてへし切にしたところ羊羹のように首を落とすというものです。朝起きて本当に悪い気分でした。もう羊羹をナイフや竹べらで私はきれません(汗)本当に感触が手に残った感じでドキドキものでした。きっと寝る前に「血風録」なんか読んでるからいけないのでしょうね。今年の大刀剣市「お祓い」をしてから行こうかな…(ヒヤヒヤ)截断名のある刀はもう手元にはないはずなんだけど。
2012.10.01 23:12 | URL | 波平 #9K5lmuPs [edit]
うわぁ、リアルな夢ですね、感触まで残るとは怖い。
代々の浅右衛門も斬った後は朝方まで飲んで騒いでいた、なんて話を誰かの本で(酔剣さんかな?)で読んだような気がします。
人胆で大儲け…なんて方向で夢見られたら良いんですけど…。

最近は蒸し暑さもようやく消えて僕も眠れるようになったんですが、まだ睡眠が不安定で夢見が悪いです。
眠るにも体力いりますね、長く寝るのがしんどくなりつつあります。
2012.10.02 00:29 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター