Loading…

愛宕。

Posted by 遠山光 on 30.2012 ラーメン   4 comments
初日の夕食は「燕楽」のロースカツ定食とビール。
…写真撮るの忘れました。撮る前に飲んで食ってました。
二日目のお昼は愛宕でラーメン。
PAP_0087.jpg
去年たまたま入って柚子つけ麺を食べたお店です。
美味しかったので今年はラーメン。
鶏白湯ベースのこってりしたスープに太麺。
美味しかったです。…来年も寄るかな。

新橋も神田も似たような道が多くて…それでなくても方向音痴なものでいつも道に迷います。

こんにちは遠山さん

大刀剣市では色々とお世話になりまして有難うございました。

今回は皆さんて初めて回ったといっても良い位午前中と午後と楽しませて頂きまして有難うございました。余りお喋りが過ぎたのか、刀の印象より内容話しの内容を覚えていると言う事はお祭りだから良いのか?もっとしっかり見ておくべきか今となっては楽しい思い出です。来年は全国大会と当たるとの事でサラリーマンには部の悪い日程かと思いますが、来年は何か買えるように財政を整えてお伺いしたいと思っています。来年の大刀剣市で値段を見るのが怖いです。次回は12月の刀文協の鑑賞会と重刀展と東京都支部の為に上京を致しますので、タイミングが合いましたら宜しくお願いします。

私達は特徴の無いとんこつラーメンでお昼を済ませましたので、また鶏白湯ベースのこってりしたスープに太麺 ご一緒させて下さい。
2012.10.30 23:13 | URL | 大和國住人 #- [edit]
大和國住人さん、土曜、日曜日と刀三昧でしたね。お疲れさまでした。
僕も三日間顔を出しましたが、帰宅してからアレも見たかったコレも見たかった、となります。
それを一日で集中して見て回るのはなかなか大変だと思います。
まあお祭りだと思ってまずは楽しむように心がけています。

そうですね、来年は全国大会と重なっていました。
名刀揃いの100本を超す観賞刀を見て回るだけで大仕事です。
う~ん、僕はまだ行くかどうか決めていませんが…こりゃあ下手したら来年も二泊三日になるかも…?
新橋もですが、神田界隈にも美味しいお店ありますよ、またご一緒しましょう。
2012.10.30 23:30 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.03 15:14 | | # [edit]
玉子は「ごま玉子」だそうです。普通の味玉っぽいんですが…。
鶏白湯スープは濃厚で、ポタージュのようです。
濃厚豚骨に似ていますが、豚骨は独特な匂いがありますがこちらには無いです。
ただ食べ付けない人には少し塩辛く感じるかも知れません。
最近は鶏白湯も増えて「天下一品」などが有名ですね。
ここは付け麺も美味いです。
2012.11.03 17:38 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター