fc2ブログ
Loading…

日本全国酒飲み音頭。

Posted by 遠山光 on 30.2005 お酒   5 comments   0 trackback


またしても頂き物。ゴチになります(⌒∇⌒)ノ
お返しは「草笛の蕎麦」の予定です♪
今しばらくお待ちください。
歳の暮れ頃に贈ってもいいかも?

軽井沢では初雪だとか。
北信の方でも少し雪が舞ったようです。
第3話に突入。登場人物が多いぞ…(^^ゞ
スポンサーサイト



白牡丹とは、粋ですね。
利酒してみたいものです。
2005.12.01 12:09 | URL | ねこまんま #- [edit]
モーニングで「夏子の酒」やっている頃、感化されて日本酒にはまりました。色々飲みましたが…しまいにゃ酔っ払って味なんてサッパリ分からなくなって…。
いつの間にか日本酒からワイン、焼酎、ビール、関係なく飲むようになりました。
でも紹興酒だけは苦手です。
中国に仕事でたびたび出かける友人がいて、飲み方を教わったんですけど…その時すでに酔っていて何を教わったか覚えていませんv-275
2005.12.01 14:29 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
紹興酒は、腰が抜けますね(笑)
砂糖入れるから、すいすいいくもので。

これ、甘いものが嫌いな人でも、大丈夫です。

ただ、台湾に行った時、庶民は紹興酒で、
リッチな人は老酒を飲むと、現地の方が
言ってました。が、日本では、
高い紹興酒もあったりして、よくわからんです(笑)
2005.12.01 23:35 | URL | ねこまんま #- [edit]
そういえば“老酒”は飲んだこと無いですv-507
2005.12.02 02:27 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.12.02 02:34 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tohyama.blog4.fc2.com/tb.php/186-32d24418

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター