Loading…

ほこり。

Posted by 遠山光 on 28.2012 茶飲み話   4 comments
昨日はホームに寄って来ました。
行くたびに母の部屋の中も見てくるんですが、気が付くと箪笥の上にほこりが。
ティッシュの箱が空になったまま置かれていたり。
クローゼットから新しい箱ティッシュを出して、箪笥のほこりを拭って。
母は移動に車椅子を使うので、夜寝る時以外は殆ど部屋にはいないようです。
スタッフも忙しいんでしょうけど、掃除くらいして欲しいわ…。

今日も寒いです。雪になりそうです。
昨日買ってきた松飾と神棚に〆縄飾って、ダルマに目入れます。
…あー、寒くて動きたくない。

クリスマス以降、テレビもラジオもすっかりお正月モードに突入しています。
普通にいつもの番組やって欲しいんですけど…。
何か「ドッキリ」番組増えたなぁ…。警察もの、救急病院ものも増えたし。
ゆっくり本でも読みますか。
…ああ、寒くて睡魔に襲われる

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.29 10:04 | | # [edit]
夜半から外は真っ白。積った雪で外が明るかったです。

実はカタログと押し型集を取り寄せているだけなんです。
地元の刀屋さんなんですが一度しか行ったこと無いです…。

協会の審査、うまく出世して行くといいですね。
以前はいつ戻ってくるかも分からなかったですが、最近はちゃんと返却時期を教えてくれるので助かります。
時間がかかるのは…丁寧に審査すること考えると仕方ないのかも知れませんなぁ…。
2012.12.29 11:17 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.29 14:54 | | # [edit]
今年はお正月休みが長くなるみたいですね。
早くもテレビがお正月モードに入ってるのはそのせい?
せめて温かい冬だったら外出も出来るんですけど…。
こんな寒さの中、夜に外出などしたら…遭難しそうです。
2012.12.29 23:59 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター