FC2ブログ
Loading…

イラストレーション。

Posted by 遠山光 on 24.2013 茶飲み話   0 comments
月曜日にイオン行って母の肌着買って…夕方になっちゃったんで翌日ホームに持って行きました。前は黒じゃないとイヤだと言い張ってたんですが、もうどうでも良くなったみたいです。
…年とるとどうでも良くなることってけっこうありますな。


desktop.jpg
イオンの書店で「イラストレーション」誌買ってしまいました。
前はよく買ってました。「CM NOW」とか、すげ揃ってます。
今はもう買わなくなりましたけど。
途中から芸能雑誌みたいになって来ちゃったんで。「明星」「平凡」みたいな。
結局「CM NOW」は創刊当時からもう10年以上買い続けてました。
実は「ティンクル~」の作画資料に使ってました。
CM撮影のシーンとか、セットの作り込みやスタジオの雰囲気などの写真がよく載っているので参考にしてたんです。「ティンクル」終わってもつい買い続けてしまいました。
「イラストレーション」なるほど。
他の漫画家さんはこうやって描いてんのか。
けっこうまだアナログの人もいるんですな…。

tonta.jpg
イオンでまたラーメン食べてしまいました…。
とん太というチェーン店?普通の豚骨醤油でした。
紅ショウガが効いてました。
角切りになった背脂が…美味いけど…喰わない。
この玉子は味玉ではなく茹で玉子ですな…。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター