Loading…

暗証番号が…。

Posted by 遠山光 on 07.2013 茶飲み話   0 comments
キャッシュカードを新しくする手続きをしてきました。
…どうもおかしい。
ひょっとしたら…カードがおかしいんじゃなくて…僕が勝手に勘違いして、これまで違う暗証番号を入れていた可能性が…出てきました。
そのカード自体、15年以上前に作った口座のもので暗証番号も当時良く使っていた数字でした。
が、10年くらい前からは全く違う数字を暗証番号に使うようになりました。
その時、暗証番号の変更を忘れていたようです。
こちらに引越してからはその金融機関のATMでお金を下ろすことが全くと言って良いほど無くなったため、その古い暗証番号を「もう使っていない番号」と思いこんでいました。
それを忘れて、新しい方の番号をATMで入れていたみたいです。
カードは壊れて無かったのかも…。
暗証番号なんてそんなにいくつも使わないし、そうそう変えることもないし…。
おっかしいなぁ…、とうとうボケたか…
…まぁ新しいカードでは間違えないようにしましょ。

帰りに上田高校近くの「ひばりや」へ。
限定の「豆乳みそらぁめん」750円。
tonyumiso.jpg
写真が微妙にブレています。何故かと言うと…。
…しまった…、キノコが大量に乗っている…。
厄日かな、今日は。
美味しいんですが…キノコが嫌いなもので…。
麺とチャーシューとスープだけでご馳走様でした。
我慢して少しキノコも食べましたが…風味と言うか匂い(?)が口の中に残って…帰りに気になって仕方なかったです。
ラーメンは不味く無いです。ただ苦手な具が乗っていた、ということです。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター