Loading…

忘れ物は何ですか。

Posted by 遠山光 on 13.2013 茶飲み話   0 comments
画像です。
アップするのコロッと忘れていました。
土曜日、森美術館に行こうと六本木に出た時に撮りました。
PAP_0128.jpg
見上げていると首が痛くなります。クラクラきます。
上に上がったらもっとクラクラしそう…。
PAP_0126.jpg

毛利庭園。長府毛利家の屋敷があったんだとか。
PAP_0127.jpg
これがニッカ池かと思っていたら違うみたいです。
ニッカ池はこの毛利池の下に埋めてあるんだそうです。
ともかく広くて…歩いているだけでけっこう運動になります。
キョロキョロして歩くのもあまりかっこ良いものではないですが。

森美術館の「会田誠展」のカタログ、チケットは結局オークションで手に入れてしまいました。チケット買ったからには見に行かないとな…。

昔のテレビ朝日には二十数年前、「Mキュン刑事」のテレビ第一話の試写会に来ました。さすがに当時はこんなに開けていなかったです。渋谷からタクシーで来たら渋滞で遅くなってしまって、皆さんをお待たせしてしまいました。
たしか午前中でした。漫画家を午前中に呼び出すってどうなの。
第一話は確かスペシャルということで一時間、第二話から30分でした。
見終わった感想は何か変な感じで…。笑って良いのか怒って良いのか。
映像化した時点でもう自分のものでは無いと言うか…。
なるほど、作品と言うものは勝手に歩いて行くんだなぁと感じました。これがコッチの儲けには必ずしも繋がらないと言うのが辛いところなんですが。
実はその後のテレビの放送は殆ど見ていないんです。
見る気にならなかったと言うか…。興味が無くて…。
今思うと勿体ない話です。もう少し楽しんで描けたら良かったです。

…いや、週刊誌にそんな余裕無いんだってば…


PAP_0125.jpg
本町のラーメン屋、今月限定のラーメン。マーボ坦々です。
途中でご飯が欲しくなって半ライス頼んでしまいました。
ちょうど良い辛さで食べ終わる頃には汗かいてます。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター