Loading…

鼻毛がね。

Posted by 遠山光 on 14.2013 茶飲み話   2 comments
…切りたくても切れないんですよ。
この時期に下手に鼻毛切ると…鼻水が止まらなくなります。
調子に乗って鼻毛抜くとくしゃみが止まらなくなるし。
外出時のマスクがまだ外せません。
乾燥しているのもあって目は渇くし、風が強いので目にゴミが入るともう顔がクシャクシャになるような感じ。強風の中、まともに歩けません。
水泳のゴーグル付けて歩くか。ついでにシュノーケル咥えて。


震災から二年も経つのに大して捗らんなぁ…。
がれき処理、汚染水は溜まる一方。
都には五輪開く金があるんだったら違う事に使って欲しいわ。
早くも次の地震が怖いです。
こちらはとりあえず津波の心配は無いので助かります。

花粉症、ひどいみたいですね。不眠症もとは…。調子が悪いところがあると楽しめずつらいです。いろいろ変なものは飛んで来るし、風は強いし…。花粉症の知り合いがアレルギー科のある皮膚科で薬貰うのに2時間待ちでした。お大事に!
2013.03.15 00:50 | URL | 宙 #- [edit]
20~21歳の頃、アシ先である村生先生の仕事場でトイレットペーパーを一巻き、鼻かみに使いきったことがありました。
当時はまだ花粉症なんて呼び名も無かったような…。
これまで「鼻水くらいで医者行くのもナンだなぁ」と思って医者にはかかりませんでした。
市販の点鼻薬や薬で誤魔化していますが…。
pm2.5とか本当にわけ分からんものまで出てきましたし。
気を付けましょう。
2013.03.15 02:00 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター