Loading…

飛んでる。

Posted by 遠山光 on 01.2013 野球   5 comments
今年のプロ野球、よくボールが飛びます。
昨年はあんなに飛ばなかったのに。
選手が順応したから、などと言う解説者もいますが。
ボールをこっそり改造したから、と言った方が腑に落ちる。
WBCであれだけ打てなかった打線が、昨年来飛ばない飛ばないと嘆いていたはずの統一球を相手にバカバカホームラン打ってます。
…たいした順応力じゃん。

ヤクルトは抑えをなんとかしないと。バカバカ打たれ過ぎ

久しぶりに座囲音行って鶏白湯と半チャーハン。
いつもはお客がほとんどいないんですが、今日は後から後からお客が入って来て混みあいました。ほとんど高校生です。
…つけ麺始めないかな。

futarasan.jpg
長船で「日光二荒山神社 宝刀展」始まりました。
行きたいけど…と、遠いです

ヤクルト…よくぞ言ってくださいました。
連休の後半、神宮のチケットを3日連続で知り合いからいただきました。

それも未経験の「バックネット・ムーンシート・スターシート」
いまから楽しみです。

今のところ私が行くと勝率5割ですが…マエケンには一度も勝ったことがありません(-_-)
2013.05.03 23:25 | URL | 波平 #9K5lmuPs [edit]
今日も今日とてボコボコにやられてしまいました…。
神宮のムーンシート・スターシートは僕も座ったことあります。
F葉社で描いてる頃、会社の年間予約シートを回してもらいました。
景気の良い時代でした…。あの頃のヤクルトは強かったです…。
ナイターでビールはまだまだ寒いですかね、楽しんできてください。
そうそう神宮球場、カレーライスが美味いです。
2013.05.04 01:09 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
遠山さん 波平さん こんにちは。

長船で「日光二荒山神社 宝刀展」、知りませんでした。行きたいけれど少し遠いですね。
掛川で、支部鑑賞会を9月に開催します。長船よりもずっとお近くです?歓迎致しますから、お二人とも是非ご参加ください。詳しくは支部ブログにアップしてあります。

私もネット裏で観戦したことが有ります。その時は山本浩二がレフトスタンドにホームランを打ちました。ずいぶん昔のはなしですね。
2013.05.04 15:15 | URL | 高天神 #9L.cY0cg [edit]
こんばんは、高天神さん。
掛川…なるほど、確かに長船よりは近いです。
佐野美の清麿展もこの頃じゃなかったですか?
ということは隆泉苑での名刀観賞会もこの時期ですね。
静岡詣でが多くなりそうです。行けたら良いんですが…(゚ー゚;A。
2013.05.04 21:23 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
こんばんは、高天神さん。

日光の時は迷っているうちに機会を逃してしまいました。
長船は遠いですね。
正月に倉敷から伊部方面にレンタカーで行った時に
長船の建物だけを見て過ぎました。

9月は予定がつまっていますが
佐野美にはなんとか行きたいですね。

そうそう、いつぞやのように
展示室で偶然お会いするかもしれませんね(^^)。
2013.05.04 22:12 | URL | 波平 #9K5lmuPs [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター