Loading…

閉店。

Posted by 遠山光 on 17.2013 日本刀   6 comments
東京大丸10階の刀剣柴田さんが閉店したそうです。
八幡社さんから教えていただきました。
大丸での常設の刀剣店は無くなりますが、展示即売会は続くようです。
ちなみに次回の展示即売会は7月3日~9日。
…うわぁ、鑑定会無いわ、この時期…。行けませんがな。
刀剣界の景気はどうなんでしょう…?
下げ止まったとは言いますが、安くても売れないんじゃあ…。



松代、上田、東御と3か所ある大兄ぃの墓所ですが、例年上田の大輪寺で独り真雄忌を執り行います。今年も純米酒を持参して香華をささげる所存。幸なことに明日は好天に恵まれそうです。麦藁ぼうし準備せねば・・・
2013.05.17 14:44 | URL | 重右衛門 #- [edit]
もう明日ですね。ご苦労様です。
けっこう蒸し暑くなってきました。虫に食われませんよう。
支部で真雄忌出来ればいいんですがね、有志だけででも。
真雄の名前でネット検索すると色々と出てくるようになりました。
メジャーになったんですかね、相場も上がってるし。
あまり有名になるのも…ちょっと…色んな意味で寂しいです。

2013.05.17 17:19 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
遠山さん、お久しぶりです。
最近は、私も両親の介護で栃木にいることが多くて、なかなかお会いできず、残念です。
大丸柴田は、刀を始めた頃に入りやすいので、よく行ったことが思い出されます。
時勢で仕方ないですが、何か寂しいものがあります。
また、神田か、本部で、お会いした時には、よろしくお願いします。
2013.05.20 19:38 | URL | 赤羽住人 #- [edit]
赤羽住人さん、ご無沙汰しています。
ご両親の介護お疲れ様です。
大変ですけどあまり無理せず行きましょう。

僕も東京にいる頃は大丸での展示会によく行きました。
結局一度も買い物はしませんでしたが、色々と拝見させていただきました。

次回は今週末の神田に行く予定です。
Tさんから秩父の会にお誘い受けました。
う~ん、名刀揃いでしょうね、迷ってます!
またご一緒しましょう。
2013.05.20 20:13 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
えっ、東京大丸の刀剣柴田が閉店しちゃったんですか?
いつも長野新幹線に乗る前に、ちょっと立ち寄って、見せてもらっていましたのに、残念!
去年見せてもらった、3000万の虎徹、偽名だと言ってる人がいましたね。あれ、どうなったんだろう? ま、どうでもいっか。ははは。
2013.05.23 00:52 | URL | 御刀天国 #- [edit]
はい、僕もまだこの目で確認していないので信じられなかったですが、本当のようです。
僕も東京駅で時間を潰す時によく寄りました。
買い物した記憶は…殆ど無いんですが…(-人-)
展示会は引き続き開催していくようです。
虎徹の5~6本も買っときますか~っ。偽銘で良いから…。
2013.05.23 01:43 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター