fc2ブログ
Loading…

げげっ。

Posted by 遠山光 on 09.2013 茶飲み話   2 comments
首に出来たしこり、痛みもあったので念のためかかりつけの先生に診てもらいました。エコーの結果、甲状腺が原因のようです。
紹介状を書いてもらってそのまま専門の先生のもとへ。
良性のようですがしばらくは薬で痛みを抑えて様子を見るようです。
また来週行って来ますが入院はしないで済みそうです。
…年とるとほんと色々出てくるのね。
特定検診行く前にこんなのが出てくるとは…。
今日も熱が37度くらいで、体がだるかったり食欲が無いのは暑さだけのせいでも無さそうです。回りが暑いせいか熱があるのに気が付かないでいます。
原因がある程度分かったので一安心です。

血圧が落ち着いて薬が減ったと思ったらコレです。
腎盂結石になったのが確か三年くらい前?
気のせいか三・四年おきくらいに何か異常が出てきてますな。
網膜やったのはいつだっけかな…。
スポンサーサイト



遠山さん、こんにちは。

お互い様ですが、年を取るとあちこちボロがでてきますね。私も、ガンマーとコレステロールの数値で引っかかって、定期的に病院通いをしています。それに、パソコンで物書きをしていると、首やら肩やら腰やらが我慢できない痛みに襲われ、1年ほど前から仕事場のそばにあるカイロプラクティスに3週間おきに通って調整をしてもらっています。若い先生ですが、前の辛さがなくなったので、良かったと感謝しています。

気になるしこりが、はやくなくなるといいですね。

明日の東京支部は、小道具は信家がテーマだそうで、行ってみようと考えてます。神田も、何とか時間を作って行きたいと思いますので、また、よろしくお願いします。
2013.07.19 10:31 | URL | 赤羽住人 #- [edit]
お暑うございます。東京は厳しい暑さでしょうね。
都支部はしばらくお休みしようと思います。
どうも神田と都支部が同じ月に重なってしまうので、しばらくは神田を優先させて行く予定です。
…涼しいと良いなぁ…。無理だろうなぁ…。
例のお金もお渡しできると思います。
宜しくお願いします。
2013.07.19 13:15 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター