Loading…

忘れ物。

Posted by 遠山光 on 19.2013 信州   0 comments
午後、天気が良かったので「お守り刀展」を見に行こうと出かけました。
途中で携帯を忘れたのに気付き引き返しまして…そのまま行くの止めました。
連休中にでも行きます…。
明日はコピー機のメンテが来て、週末には医者。

野辺山では最低気温が零度近くまで下がりました。もう冬の気温。
この辺も最低気温が10度を切ります。
日中は25度くらい?温かいです。日向をしばらく歩くと汗ばみます。
朝や夜は長袖と長いパンツ、昼間はタンクトップとハーフパンツです。
いちいち着替えるのが面倒で…。
季節の変わり目は体調崩しやすいです。

以前描いた漫画が某四コマ誌に再録されるようです。
一時期はやたらと目にした四コマ誌も今は壊滅的に売れないそうです。
そのため再録で経費を安くあげるんだとか…。
じゃ漫画誌を買わなくなった読者が代わりに電子書籍で漫画を読んでいるのかと言うと…そういうわけでもない。やはり漫画離れなんでしょうね。
携帯やスマホでネット見たりゲームやったりしてる方が楽しいってことなのかも知れません。いやはや、ヤバい時代です。

普通の漫画を普通に読んでいた普通の読者が消え、特異なジャンルや特化した漫画を特別な拘りを持つ読者だけが買って読んでいる。
…と言う時代になって来ているようです。
…うわぁ、厄介だわ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター